人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday Party♪



先週末・今週末とRYUのお友達のお誕生日会が続いています♪

先週末は学校へ上がるまでよく公園で一緒に遊んでいた日本人のお友達
チビタッチ君のお誕生日会☆
Birthday Party♪_f0082476_21314769.jpg

馴染みの公園で久しぶりに会うお友達と楽しく遊んだり、ホットドッグやケーキを食べたり。。。
子供達が遊んでいる間、私もママ友達とおしゃべり♪
親子共々、楽しい時間を過ごしました~!!
タッチさん、ありがとう☆



そして今日は学校のお友達Alexのお誕生日会♪
Birthday Party♪_f0082476_21475948.jpg

GladesvilleにあるIndoor Sports Centreがパーティー会場。
Playdaysがお隣にあります。
6歳にもなるとちゃんとゲームとしてスポーツができるので
指揮してくれるお姉さんが付いてくれてサッカーしたり色んな競争をしたり・・・。
RYUは思いっきり走り回って楽しんでいました♪

こちらの子供のお誕生日会っていうのはほとんどの親は送り迎えだけで
会場には残らず、帰ってしまいます。
私もRYUの楽しんでいる様子を少しだけ見たら帰るつもりでいたのですが
残っているママさん達へのおもてなしが始まっちゃって・・・

バースデーボーイのママさんが「SALLY、ここ座って♪」「コーヒーどうぞ♪」「ケーキはいかが?」
帰れない状況になっちゃって気付いたらオージーママさんグループの中に入っていた。
一生懸命みんなの会話を聞き取り、話の内容は理解しててもやっぱり発言できない。

RYUは楽しんでいたけど、私にとっては頭が痛くなった。
帰りの車の中ではRYUは遊び疲れてぐったりしていたけど
私は違う意味で疲れていた。
はぁ~、英語はむずかしいよ~。。。
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-05 22:35


<< Sports Carnival♪ 子供の寝かしつけ >>