人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校初日♪



今日は待ちに待ったRYUの小学校初日でした~!!

この長かったホリデー中、毎日のように『早く学校行きたいよ~!』と言っていたRYU。
去年オリエンテーションなどで学校に行ったのがよっぽど楽しかったのか??
それともホリデーが退屈になったのか??

小学校初日♪_f0082476_19325858.jpg
まずは家の前で記念撮影♪

制服着てるってだけでグンと大人びた感じで
私としてはちょっとウルウル・・・

成長を喜ぶ気持ちと親離れしていってしまう
寂しい気持ちで
ちょっと複雑な心境でした。。。

小さい体に少し大きめの制服やスクールバッグ。
かばんの中には食べる物しか入ってないのに
背負うと倒れてしまいそうでした。。。

今日は普段より遅めの10時45分登校。

入学式というものはないけれど、心配な為
旦那も仕事を半日休んでいたので
家族全員で学校へ。。

まずは校長先生と面談。
そして上級生のバディーを紹介してくれました。

RYUのバディーはお父さんがオーストラリア人で
お母さんが日本人なので日本語も英語も完璧☆
心強いです!!

バディーに教室へ案内してもらい
担任の先生とも挨拶を交わし、とうとうバイバイ。

バイバイしたものの、心配で心配で・・・

教室のドアのわずかなガラス部分から
思わず盗撮♪
(←この写真)

その直後、モーニングティーの時間の為
外に出てきたRYUに目撃されて
2回目のバイバイ。

2回目のバイバイしてもまだまだ心配で・・・

ちなみに心配症なのは私よりも旦那ですが。。。

バディーと一緒にモーニングティーをとってる
ところをまたまた盗撮♪
(←この写真)

さすがにこの写真撮ったときはバレバレで
あきれた顔でRYUに言われてしまいました。。。
『いい加減にもうおうちに帰りなさい!!!』

3回目のバイバイをして、
心にポッカリ穴が開いたような気持ちで
学校をあとにしました。。。


そしてお迎えの時。
RYUはとっても楽しかったらしく、『まだ遊ぶ~!!』と言って
校庭を走り回っていました♪(一安心。。。)

小学校初日に描いた絵です♪
小学校初日♪_f0082476_2035916.jpg

おっと!先生~!!RYUの名前が違うんですけど・・・正確にはRyuichiです♪
by SALLY  by sk-sally | 2007-02-01 20:13


<< RISAの幼稚園デビュー♪ オーストラリアンデー☆ >>