人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1品持ち寄りランチ♪
昨日のプレイグループは今ターム最後になるので
恒例の、1品持ち寄りランチ♪

昨日は新メンバーのK君のお誕生日でもあったので
はなちゃんが持ってきてくれたシフォンケーキにロウソク立ててお祝い☆
1品持ち寄りランチ♪_f0082476_21394818.jpg

K君、3歳のお誕生日おめでとう!!!


昨日は10名のメンバーが集まったので10品&おまけ1品
1品持ち寄りランチ♪_f0082476_21451136.jpg

なぜおまけ1品かと言うと・・・
実は、この日はタッチさんのコロコロポテトを持って行くつもりで
前日にじゃがいもを茹でてマッシュし、お団子状にしておきました。。。
1品持ち寄りランチ♪_f0082476_21504929.jpg                                              こうしておけば、忙しい朝でも油で揚げるだけなんで簡単♪・・・と思ったら~~~大失敗!!!油の温度が低かったのかじゃがいも達はトロトロに溶けてしまいました!!!            コロコロポテトのはずがトロトロポテトに・・・                                写真の半分のじゃがいも達は油の中へ     さようなら~~~。。。


量が少なくなってしまったので、急遽、持って行くものを変更!!!
今ある材料で、簡単にできるもの・・・・・・・・・
結局、春雨サラダを作りました~~♪
そして残りのお団子ポテトは勿体無いのでオーブンに入れておいて
こんがりさせてこちらも持って行きました。。。(おまけ♡)
失敗作コロコロポテトですが~~~。。。

タッチさ~~~ん!!!
何で失敗しちゃったんでしょう~???
油の温度?? じゃがいもの水分?? ちゃんと粉ふきにしたんだけどなぁ~~~。
教えて~~~!!!
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-28 22:28


<< 今日も1品持ち寄りランチ♪ 続・シドニーで長崎ちゃんぽん!! >>