人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・栗ごはん☆
昨日の栗ごはんには、たくさんのコメントをありがとうございました♪
かなりめんどくさかったけど、みなさんから美味しそう♪って言っていただけて
嬉しくなっちゃいました!!

しかし・・・2キロも買ってしまったもんだからまだまだ栗が残ってるんです。。。

とりあえず、硬い方の皮を全部取って、熱湯につけておきました。
すると気持ちいいぐらいパカっと渋皮が取れてくれました♪
続・栗ごはん☆_f0082476_22583574.jpg

なんか、かさぶたを剥がしてるみたい~!!(ちょっと気持ち悪い表現??)

それでも1つずつ皮をめくっていかなくちゃいけないから
時間もかかったし、やっぱりめんどくさ~~~い!!!!!

とりあえず残ってる栗全部の皮をとって、甘さ控えめの甘露煮を作っておきました♪
こうしておけば、そのままパクっと食べられるし
がんばって裏ごしして、マロンクリームを作ればモンブランもできるかもっ!!
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-30 23:15


<< ぱくりレシピ♪ 栗ごはん☆ >>