人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旦那様の好物♪
今日は旦那様の好物である、豚のしょうが焼きを作りました。
っといっても普通のしょうが焼きではありません。。。

ここオーストラリアでは薄切り肉はコリアンの肉屋やアジアンスーパーなど
特別な所でないと売っていません。

そこで普通のスーパーでも安い価格で売っている豚挽き肉で
しょうが焼き風の味付けをしてご飯の上にのせて、

『 豚挽き肉のしょうが焼き丼 』 の完成!!!
旦那様の好物♪_f0082476_208346.jpg

栄養面も考えて、冷蔵庫にある野菜達(玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ)もみじん切りにして一緒に炒めました。

ここまで書くと次に調味料の配合は?となるかもしれませんが
私の場合、いつも適当なんです。。。
うちには計量スプーンなんてありませんし・・・

しょうゆ、日本酒、みりん、塩、こしょう、砂糖、おろししょうが、おろしにんにく、ごま油
適当に入れて味付けしました☆
いい加減な味付けの割には美味しくできました!!

旦那様としては普通のしょうが焼きの方がいいのかもしれませんが
味はあくまでもしょうが焼きなので我慢していただきましょう。

我が家の場合、牛丼も牛挽き肉で作った事がありますが
これもまた安上がりな牛丼でなかなか美味しかったですよ~☆
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-24 20:53


<< アンザックデー 砂場遊び☆ >>