買出しスポット☆
最近の我が家の買出しスポット・・・
そこは・・・

シドニーマーケット(フレミントン)

平日は一般開放してないけど、週末のお買い物には最適!!

無料駐車場はあるし、服・靴・バック・雑貨・食品などなど
とにかくすべてが

安い!!!!!(食品以外はめったに買わないけど)

特にお勧めなのが日曜日の3時から4時ぐらい。
この時間になると果物や野菜は投売り状態で、値段がどんどん下がります!!

ちなみに今日買った物。。。

☆たまねぎ 10キロ・5ドル
☆じゃがいも 3キロ・2ドル
☆ブロッコリー 大3個・2ドル
☆りんご 10キロぐらい・3ドル
☆ブドウ 3キロぐらい・2ドル
☆ネクタリン 3キロぐらい・2ドル

果物は箱に適当に入っていて
「一箱○○ドル~!!」
ってな感じに売っています。

先日行った時は
メロン 8個でたったの1ドルでした~!!
もちろん、買いました!!!!

こんなにいっぱい買っても果物好きの子供達がいるので
腐る前にちゃんと食べきります!!

もう近所のスーパーで果物や野菜は買えませ~ん。
一度安い金額で買ってしまうと普通の金額だとなかなか手が出ません。

っという事で、来週か再来週もまたシドニーマーケット、
行きますよぉ~☆
[PR]
by SALLY  # by sk-sally | 2006-03-26 22:09
映画鑑賞♪
今日は夕方にアーターモンの古本屋&ビデオ屋に行った。

このビデオ屋さん、今月いっぱいでなくなってしまう。。。
私も旦那も映画好きだけど、英語がわかんないから
よくここでDVD借りてたのにぃ・・・これからどうしよう。。。

普段3ドルのレンタル料が閉店までは2ドル。
中古のビデオも普段は3ドルで売ってたけど1ドルになってた。

閉店までの間、ちょっと通いつめちゃおうかなぁ・・・・・

今日見たい映画はみんなそれぞれ違ってたけど、
値下げしてあるから3枚も借りてしまった。。。
一泊なのにぃ。。

息子・・・インクレディブル
旦那・・・アバウト ア ボーイ
私・・・宇宙戦争   

家に帰りすぐに、インクレディブル。
夕飯食べて、お風呂に入って、子供達を早く寝かせて、
大人用の映画。

今晩中に見なくてもいいのに、全部見ちゃった!!
インクレディブルが一番面白かったなぁ。。。

お~っと、もう3時なので寝ますzzz

今日はアクアリウム(水族館)にも行ったから
つ~か~れ~た~!!!
[PR]
by SALLY  # by sk-sally | 2006-03-26 01:08
☆RAINBOW☆
今日も雨が降ったり止んだりの一日。。。

毎週金曜日は息子のお友達、4歳の男の子軍団が公園に集まっている。
(そのメンバーについてはまた今度。有名ブロガーの集まりです。。。)

子供達は自転車に乗って遊び、ママ達は楽しくおしゃべり・・・
しばらくすると、やっぱり雨が降ってきて、
急遽、公園の近所に住むお友達の家に非難!!

とっても素敵なお宅で楽しく過ごした後、家に帰り
“今日の夕飯、何にしよ~かな~???”
と考えていたら、息子が
「RAINBOW!!ママ、RAINBOWだよ!!!」
外を見ると虹が出ていました!!!

オーストラリアに来て、初めて見る虹・・・っていうか日本でも何年も見ていなかった。。。
私は久しぶりに見る虹にちょっと感動!!!

お~っと、そうすると、息子や娘はこれが初めて見る虹。。。のはず。

んん??? 息子はRAINBOWって言ってた???  
「にじ」ではなく「RAINBOW」ってことは、プリスクールで教わったのかな???

まっ、そんなことはいいとして。。。

その3時間後ぐらいにもまたまた虹が出ていて、
今度の虹は2重になっていて、更に綺麗だった。

この虹も一応、写真撮ったけど、まだ載せられません。。。
やっぱり私ってかなりのPCおんち・・・・・・
[PR]
by SALLY  # by sk-sally | 2006-03-24 21:22
日本人プレイグループ♪
今日はプレイグループの日。
仕度してたら雨が降ってきた。。。

も~、さっき、洗濯物干したばっかなのにぃ~!!

少し前までの私なら、すぐにしまってたけど、最近はほったらかし。
だんだんこっちの天気もわかってきた。(学習、学習・・・)

プレイグループに着いた時には雨は既に止んでいたので、
子供達は室内遊びだけでなく、外でも遊べました☆

最近のプレイグループ、人が少なくてちょっと盛り上がりに欠けるなぁ。。。
もっとメンバー増やさないとっ!!(役員なので・・・)

そうそう、今度この地域のプレイグループのミーティングがあるんだけど
私はそれに参加しなくちゃいけなくて・・・今から超~憂鬱。。。

だって、英語、わかんないんだもん!!!

きっと難し~話で聞いた事のない単語が飛び交うだろうし・・・
内容も理解できないだろうから、行っても行かなくても一緒だと思うけど。。。

でも、がんばらないとっ!!!
息子だってローカルのプリスクールでがんばってるんだもん。。。

息子よ、ママもがんばるよぉ~!!!!!!(って大げさ??)
[PR]
by SALLY  # by sk-sally | 2006-03-23 20:18
作っちゃった!!!
私ってかなりまわりに影響されるタイプ。。。

私のお友達、お友達のお友達、お世話になってる方・・・などなど
とにかく私の周りの人でブログをやってる人が多い!!

かなり前から興味はあったものの、なかなか始められなかったブログ。。。

とうとう作ってしまった!!!

実を言うと、作ったのはかなり前だったけど、
ブログの題名とか、スキンとか、写真とか、内容とか
考え出したら先に進めなくなっちゃって。。。
(考えてたわりには、超~平凡なタイトル・・・)

そんな時に紹介してもらったミクシィ。
ちょっと浮気してました。。。

今までは見てるだけのブログだったけど、
これからは私も仲間に入れてもらおうかな???

っということで、これからよろしく!!!
[PR]
by SALLY  # by sk-sally | 2006-03-22 21:21