<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
Birthday Party♪



先週末・今週末とRYUのお友達のお誕生日会が続いています♪

先週末は学校へ上がるまでよく公園で一緒に遊んでいた日本人のお友達
チビタッチ君のお誕生日会☆
f0082476_21314769.jpg

馴染みの公園で久しぶりに会うお友達と楽しく遊んだり、ホットドッグやケーキを食べたり。。。
子供達が遊んでいる間、私もママ友達とおしゃべり♪
親子共々、楽しい時間を過ごしました~!!
タッチさん、ありがとう☆



そして今日は学校のお友達Alexのお誕生日会♪
f0082476_21475948.jpg

GladesvilleにあるIndoor Sports Centreがパーティー会場。
Playdaysがお隣にあります。
6歳にもなるとちゃんとゲームとしてスポーツができるので
指揮してくれるお姉さんが付いてくれてサッカーしたり色んな競争をしたり・・・。
RYUは思いっきり走り回って楽しんでいました♪

こちらの子供のお誕生日会っていうのはほとんどの親は送り迎えだけで
会場には残らず、帰ってしまいます。
私もRYUの楽しんでいる様子を少しだけ見たら帰るつもりでいたのですが
残っているママさん達へのおもてなしが始まっちゃって・・・

バースデーボーイのママさんが「SALLY、ここ座って♪」「コーヒーどうぞ♪」「ケーキはいかが?」
帰れない状況になっちゃって気付いたらオージーママさんグループの中に入っていた。
一生懸命みんなの会話を聞き取り、話の内容は理解しててもやっぱり発言できない。

RYUは楽しんでいたけど、私にとっては頭が痛くなった。
帰りの車の中ではRYUは遊び疲れてぐったりしていたけど
私は違う意味で疲れていた。
はぁ~、英語はむずかしいよ~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-05 22:35
子供の寝かしつけ



我が家の場合、子供の寝かしつけは旦那がやってくれます♪
っと言うと『いい旦那様~!』と思うかもしれませんが
ただ単に旦那の寝る時間が子供の寝る時間と一緒っていうだけ。。。
9時には私を残してみんな寝てしまいます☆

ですが今日、旦那は呑みに行っています!
私は一度ベッドに入ってしまうともう起きるのが嫌になってしまうので
子供達だけで寝かせたくて、9時前にベッドルームに行かせ
私はこうしてパソコンに向かっていました。
しばらくは2人で遊んでいたみたいだけど、しばらくするとシーン。。。
RYUもRISAもちゃんと寝ていました☆
f0082476_20582174.jpg


子供達は親ナシでもどんどん色んな事ができるようになって
楽になりました!

さて、明日は休みだし、DVD鑑賞でもしよっかな~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-03 20:59
誤診でした!!!



昨日記事にしたRYUの 『おたふくかぜ』
どうやら誤診だったみたいです。。。

と言ってもドクターに診てもらった訳ではないので
単なる私の判断ミスなんですが・・・。(笑)

大変お騒がせ致しました!!!


今朝には熱も下がり、腫れぼったく見えていた顔もスッキリ♪
・・・となると学校へも連れて行かなくちゃ~!!!
私自身は寝坊する気満々でいたので、あわただしい朝になってしまいました。


何はともあれ!RYUも元気になって通常通りの生活が送れるようになって
良かった♪良かった♪

伝えたい事が重なって、気付いたら4日連続ブログ更新♪
以前のように毎日更新、頑張ってみようかな~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-02 20:57
隔離状態!



昨日から続いているRYUの熱。
やっぱり今日学校休みました。。。

まだドクターには診てもらってないのですが
どうやら 『おたふくかぜ』 みたいです。。。
片方のほっぺの辺りが痛むようです。少し腫れてる気もするし。
となると、最低でも1週間ぐらいは他の人に感染する可能性があるので
外に出られません。。。もちろん、学校にも行かれません。。。

今のところRISAは元気ですが、兄弟間は60%の確率で感染するみたいなので
RISAもしばらくの間幼稚園お休みさせないと!!!

ちなみにおたふくかぜは潜伏期間が2週間から3週間あるので
RYUはどこで感染したのか不明。
3週間程前にWigglesのコンサートへ行ってるのでその時かも!?

そして症状が出る3日ほど前からが感染しやすいみたいなので
先週の土曜から今日までRYUと接触した方、感染してしまっていたらごめんなさい!!!

土曜日はタッチさんとこのチビタッチ君のバースデーパーティーへ行ったので
その時に来ていたお友達、大丈夫だといいのですが。。。

日曜に一緒にたこ焼きディナーしたM家の皆様、今日も会ったので一番危険です!!
感染していない事を祈ります。。。

という事で、最低でも1週間ぐらいは隔離状態になります。
子供達も退屈でしょうが、私もストレスがたまりそうです。。。

先日お友達から日本のテレビ番組を録画したDVDを大量に頂いたので
DVD観ながら、編み編みして乗り切りたいと思います♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-01 20:38