<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
またまた・・・。



今日RYUのお迎えに行ったら何だか元気がない。
「さむい・・・あたまいたい・・・」と言っていたのでおでこを触ってみるとすごい熱!!
家に帰って測ってみたら、39.6度。
また明日学校休ませないとダメかな~。。。

************************************

話は変わって、今日の夕飯のこと。

旦那のリクエストで麻婆豆腐を作りました♪
私の作る麻婆豆腐っていつもイマイチな味なので、今日こそは!と思い
クックパッドでレシピ検索して、意気込んで作り始めました。
ちなみに参考にしたレシピはこちら♪

味見もして「ん!うまいっ!」と納得してテーブルに出して
「いっただきま~す♪」
「・・・・・・・す、すっぱい?????」

豆腐が腐ってたようです。。。
味見した時は挽肉のところだったのでわからなかったんです。
豆腐のパッケージにある賞味期限はまだまだ先なのに!!!

それなら!と豆腐は食べずに挽肉とソースの部分だけで食べたんですが
もう既に豆腐の味が出てしまって全てが酸っぱい!

ということで今日は納豆ご飯でした。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-31 22:04
たこ焼き♪



f0082476_2123575.jpg

昨日はお友達家族をうちに招いて
たこ焼きディナー♪

2家族で100個ぐらい食べました!
美味しかったぁ~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-30 21:09
復活♪



いや~、今回の風邪はつらかった。。。
RISAから始まった風邪は、結局家族全員にうつった。
RISAも幼稚園お休みして、RYUも先週は1日しか学校へ行かれなかった。
旦那も3日ほど仕事を休んで、私も3日ほど寝込んだ。。。

でも明日からは皆、通常通りの生活ができるでしょう♪


**********************************


以前RISAだけが熱出している時にプリンを作ってあげた事がありました。
食欲はないけど少しでも口当たりのいい物を・・・と思って。

その事をRYUは覚えていて、今回RYU自身が熱出した時に
「プリン作って~!」と言ってきました。
RYUにとっては "熱が出るとママがプリンを作ってくれる"と思ってるようでした。

でも、その言葉を言われた時、私も39度の熱。。。
私も食べたいけど、作るのは無理無理!
「ママが元気になったらね・・・」と言って寝込んでいました。

そして私の熱は下がり、でもまだRYUの熱は下がっていなかったので
作ってあげました♪


f0082476_19155664.jpg

とろとろプリン♪

これから、誰かが熱を出すたびに
作らされる事でしょう。。。
でも、私自身も食べれるし
まっ、いいか~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-22 19:21
Wiggles♪



Wigglesのコンサートへ行ってきました♪
f0082476_1851999.jpg

RISAは最初からノリノリだったけど、RYUはもうWiggles卒業かな~???
RYUは終わり間近になってノリノリになってたけど。。。

コンサートの翌日からRISAが熱を出してダウン!!
はしゃぎ過ぎて疲れたのかも。。。
RYUは熱はないけど咳が止まらない!!
家中に風邪菌が充満してるので私までもが具合悪くなってきた。。。

早く寝ようっと☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-13 19:00
見えるかな~???



ちょうど去年の今頃、ホエールウォッチングに行ったのを思い出し
今年も行ってみました♪

去年はフェリーに乗って(高いお金払って!)見たけど
今回は陸からの見物。ノースヘッドへ行ってきました☆
f0082476_217147.jpg


しばらく広~い海を眺めていたけど、それらしい姿は見えず・・・
寒いのですぐに退散。。。

f0082476_2174160.jpg


クジラは見れなかったけど
途中とある動物と遭遇♪

ポッサムかと思ったけど
どうやら『ウサギ』のようでした♪




久しぶりに家族写真も撮ってもらいました!
ちょうどRISAの幼稚園に家族写真を持って
くるように言われていたので・・・。

家族4人の写真って案外少ないものです。。。



ちなみに去年のホエールウォッチングの記事はこちら
ヌーディストビーチも見えたっけ・・・♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-10 21:39
第2回あみあみ会♪



昨日は第2回あみあみ会に行ってきました♪

1回目よりもメンバーが増えて、かぎ針の達人も参加してくれたので
『かぎ針編み講習会』のような感じでとっても勉強になりました!

f0082476_1152619.jpg

主催者のはなちゃん
いつもありがとう☆

今回も美味しいケーキ
ご馳走様でした♪


やっぱりかぎ針って難しいかも。。。
でも頑張るぞぉ~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-07 11:59
あみあみ作品♪



約15年以上もやっていなかった編み物。
久しぶりだったのでとりあえずは簡単なマフラーを編んでみました♪
f0082476_21593836.jpg


次は何を編んでみようかな~~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-07-01 22:01