<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
出発♪



いよいよ明日の朝出発です♪
だけど、まだパッキングしていません!!!
ブログなんて更新してる場合じゃないんだけど・・・(笑)

日本に行ってる間、ブログはお休みします☆
実家にはパソコンすらないんです。。。
なので、コメント欄も閉じておきます。

6月中旬、日本滞在記をUPしたいと思いますのでお楽しみに~~~♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-26 21:34
マイブーム&またまた1人ランチ



わたくし、『熱しやすく飽きっぽい性格』のようでして
今までにも数々のマイブームがありました。。。

まだ記憶に新しいマイブームはパン作り!
一時期はまりまくって毎日のように作っていたけど
電気代がかかるのと、ちょっと面倒になってきて・・・
パン焼き機はとうとうお蔵入り(笑)
でもまたいつか無性に作りたくなることでしょう。


そして最近のマイブームは2つあります♪

1つは『健康食』
旦那の血液検査の結果から食生活を見直さないといけなくなり・・・
毎日のように食べていた肉料理は週1回位にしたり
白米ではなく玄米入り御飯にしたりしています。
玄米も一晩ぬるま湯に浸けておいて発芽玄米にすると
栄養価もぐ~んとよくなるので一手間かけて食べています。

健康食と言っても調べてみると奥が深い!!!
完全な健康食を追及していくと結局食べれる物が限られてきて
それではかえってストレスがたまりそうなので
「できる事から少しずつ!」をモットーに素材選び&料理していこうと思ってます♪


そしてもう1つのマイブームは『編み物』
少し前から、「子供達にマフラーでも編もうかな・・・」なんて考えていて
そんな時にマイミクはなちゃんの日記を見て拍車がかかりました!
早速毛糸と棒針買ってきて、今はRISA用のマフラーを編んでいます♪
長年やっていなくても手が覚えているものです!
寝不足にならない程度に頑張りたいと思います☆

************************************

話は変わって・・・

昨日新しいパスポートを取りに領事館へ行ってきました。
そしてまたまた、TONTONのラーメン食べてきました~♪
 
f0082476_213554.jpg

昨日食べたのは

塩ラーメン($8.50)

さっぱりしてて、美味しかった~♪
ノース地区にあったら週1回は行くかも!!


『健康食』がマイブームと言っておきながら、ラーメン食べてる私って・・・??(笑)
そして来週からは日本。
しばらくの間、健康食は保留にしておいて
日本では食べたい物をガッツリ食べるぞぉ~~~♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-23 21:12
飲茶♪



先日、チャッツウッド・マンダリンセンターにあるチェッカーズへ行ってきました♪

f0082476_2032337.jpg

チャッツウッドの飲茶は
ウェストフィールドのカムフックにしか
行った事がなかったので、
ここの飲茶は初めて♡


ご一緒したのは、日本から一人旅に
来ているkingstreetさん
シドニー在住タッチさん&ママ友達。


大人5人プラスRISAで
蒸し餃子や焼きそばなどの定番物から
エビ・カニ・ハマグリ・イカなどの
シーフード類をたくさん食べてきました☆


お味は・・・カムフックより好きかも♡

美味しかったで~す!!!



f0082476_22353014.jpg

RISAもたくさん食べました☆デザートのマンゴープリンは独り占めです!!


kingstreetさんからは日本のお菓子まで頂いちゃいました♪
小田原出身の方なのですが、北海道限定のじゃがぼっくるがあり
これは美味しくって子供達と争奪戦でした!!


シドニーでも美味しいもの、たくさんあるけど
やっぱり生まれ育った日本の味は最高です!

もうすぐ日本で美味しいものがたくさん食べれるので楽しみ~~~☆
早く、永福町・大勝軒のラーメン、食べたいっ!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-21 22:53
Open Day♪



昨日はRYUの学校のオープンデーでした。
日本でいう、授業参観日ってやつですね。

午前中はキンディーからYear 6 まで各クラス2名ずつ選抜された生徒による
スピーチコンテストがありました。
RYUが出るわけではないので午前中は家で待機。
その後のクラスルームでの授業だけ見るつもりでしたが
少し早めに学校に行ってみたら、まだホールで表彰式をやってるような声が聞こえたので
ホールを覗いてみると・・・

RYUが全校生徒の前に立っている!!??

スピーチコンテストには出てないのに何で???

どうやらスピーチコンテストの表彰式の後、違う表彰をしていたらしい。。。
慌てて写真を撮ろうとしたら・・・カメラ忘れた!!! ガーン!!!
いつも肝心な時に充電切れになるので充電しておいたらそのまま忘れてしまった。。。

なので誇らしげな顔で私に手を振ってる写真もなし。
クラスルームで足し算をしている写真もなし。
ソーセージシズルランチの写真もなし。

ビデオカメラは持ってたので、ビデオ撮影だけしておきましたけど。。。

これは放課後の学校にて♪
f0082476_2075071.jpg
何の表彰かというと・・・

For enthusiastic effort in all areas.

読んでも意味がわからないので
家に帰って調べてみると
『全ての所で熱心な努力』??
まっ、『頑張りましたで賞』って感じ??


子供達にやる気を起こさせる為の小道具のようですが
親としてはとっても嬉しかったです☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-17 20:17
母の日ディナー&1人でランチ



昨日は日本同様、オーストラリアでも母の日でした。
RYUからは学校で作ったカードや写真をもらいました♪
f0082476_2118557.jpg

アルファベットもだいぶ上手に書けるようになって
学校から借りてくる英語の本もスラスラと読めるようになりました♪

母の日当日のディナーは韓国焼肉を食べに行ってきました☆
行ったお店はこちら
実は2週間ほど前から肉料理食べてなかったので(その訳はまたの機会に!)
久しぶりのお肉は格別でした♪


**************************************


日本帰国が決まると出発前にやっておかないといけない事も色々あって・・・

今日は私のパスポートの更新をする為に領事館まで行ってきました。
日本行きのチケットとる時に気付いたんだけど、私のパスポート、
明日(5月15日)で期限が切れちゃうんです!!!
まっ、1週間で新しいパスポートが出来るので出発には間に合うんだけど。。。

わざわざCityまで来たので、ずっと前から食べたかったTONTONへ行ってきました♪
f0082476_21405610.jpg

ちょうどお昼時だったのでオフィスワーカー達で
とっても賑わっていました。

フードコートなので他にも色んなお店があったけど
TONTONの盛況ぶりはすごかった!




さて、私が注文したのはTONTONラーメン($8.50)
f0082476_2149777.jpg

ちょっと辛目のスープでうまいっ!!!
来週のパスポート受取りの時もまた食べに来よう♪
今度は醤油ラーメン? 塩ラーメン? 味噌ラーメン?
どれにしよう~???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-14 22:07
久しぶりの更新&ニュース速報!!



このブログ、1ヶ月以上も放置してしまいました~!
その間、精神的にも肉体的にもちょっと病んでいたけれど、もう復活♪
まわりのお友達にはご迷惑、ご心配おかけしました。

これからは気持ちを入れ替えてブログも更新していこうと思っています☆




さて・・・ニュース速報とは・・・



今月末から2週間ほど、日本へ帰ります♡


オーストラリアに来てから1度も帰ってないので、約2年半ぶり♪
なぜ急に帰ることになったかというと・・・


安く帰れるから☆



知っていますか? ジェットスターのバースデーセール!
私もお友達から聞いてビックリしました。

日本まで2人で1000ドルかからないんです!
しかもTAX込み!
家族4人で帰っても2000ドルでお釣りがくるんです♪


でもこのセール、今日(7日)が最終日。
日本行きだけじゃなく、オーストラリア国内旅行や他の国への旅行を考えてる方は
是非こちらを見てみてください☆

だけど、実家などがあるのは東京。
到着するのは成田空港ではなく関西空港なので大阪から東京までの足を
これから確保しないと。。。
飛行機?新幹線?どっちが安いんだろう???
せっかく日本まで安く帰れても、日本国内で高くつくかも~。。。


まっ、久しぶりの日本、楽しみです!!!
RYUの学校やRISAの幼稚園は休ませるようになるけど・・・
ディズニーランドにも連れて行ってあげたいし。
美味しいものをいっぱい食べて、温泉にも入りたいなぁ~。。。

今回の帰国は『遊び』だけじゃなく、永住権申請の為の書類確保もあるので
きっと大忙しにはなると思うけど、今からワクワクしています♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-05-07 12:11