<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
ハーモニーデー♪



昨日3月21日はハーモニーデーでした♪
ハーモニーデーってなんのこっちゃ??って感じだったのですが
『人種差別をなくしましょう!』っていう日だそうです。詳しくはこちらをクリック♪(英語)
多民族国家オーストラリアならではですね~。。。

RYUの学校ではこの日は制服は着ないで
それぞれ母国のコスチューム着用となっていました。
って言われてもRYUは浴衣も甚平も何も持っていないので
急遽お友達に『はっぴ』を借りて着させました♪

そしてこの日は校庭にて父母・祖父母観客のもと、
衣装お披露目パレードが行われました!!
キンディーからYear6までの生徒がそれぞれマイクに向かって
「I'm from Japan.」
「I'm from ~~~.」
「We're Australian.」
などと言ってから、まるでファッションショーのように観客の前を歩いていきます。

そんなこと、RYUにできるかしら???
と思ってたら案の定!
マイクには何も言わず、ハワイ出身の子にくっついて歩いていってしまった。。。
ガックリ・・・まっ、来年に期待♪

それにしてもRYUの学校に色んな国の子がいたのにはビックリ!!!
見た目がオージーでも実はアメリカ人だったり、イギリス人だったり・・・
金髪だとみんな同じに見えてしまうのよね~!
アジア人でも日本・中国・韓国・台湾・ベトナム・インドネシア・・・・
数えてないけど、全部で20カ国ぐらいの国籍の子がいるみたい。(いや、もっと??)
学校での人種差別がない事を祈るばかり!

さて、この日はワンプレート持ち寄りでして・・・
やはり日本ならではの『お寿司』持っていきました♪
ツナきゅう巻き、うなきゅう巻き、アボカド巻きの3種類。
自分でもビックリするくらい上手に出来たけどカメラ壊れてるので写真はナシ!
もちろん、RYUのはっぴ姿の写真もナシ!
ビデオ撮影はしておきましたけど~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-03-22 20:51
子供達のいない時間♪



RYUは月曜から金曜まで学校でRISAは月曜と火曜だけ幼稚園。
ということで週2日は私だけの時間が持てるようになりました☆

もともと出不精なので、何も予定がない時は家での~んびり過ごしているのですが
ママ友達とランチに行ったり、買い物に行ったりもしています♪



そして今日は久しぶりにブログ師匠のMinkさんとランチ☆
ランドウィックにあるパッドタイが美味しいと有名な『TUM』というタイレストランへ~。
f0082476_1955362.jpg

私はトムヤムクンのあの酸っぱ辛い味が大好きで
このお店のトムヤムヌードルも美味しかったぁ~♪
Minkさんの食べていたパッドタイも少しもらって食べたけど、これまた絶品♡
今度行った時には1皿ガッツリ食べてみたい!!
値段はどちらも10ドル以下、この安さもまた魅力的☆

いくら安いランチでも、毎週毎週行けないのが悲しいところ。
お金持ちの奥様だったらなぁ・・・習い事したり、エステに行ったり、美味しいもの食べたり。。。
もっと充実した時間を過ごせるだろうに。。。

お~っと!現実を考えて・・・
やっぱり週2日の限られた時間でも働けるところ探そうかなっ!!!
オーストラリアには『内職』ないのかな~???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-03-19 20:48
ブログ存続の危機!



最近、ブログの存在をついつい忘れがちになってしまう。。。
と同時に写真を撮る機会も減ってきました。

最後に写真を撮ったのは1週間前・・・
タッチさんのオーガナイズで7人が集まったミクシィのオフ会!
前々から行ってみたかったウィロビーにあるグレープガーデンというチャイニーズレストランにて。
f0082476_2119980.jpg

でも撮ったのは最初に出てきた『北京ダック』の写真だけ。。。
その他のお料理はタッチさんのブログにて♪
このお店、日本人に人気があるのか?お客さんのほとんどが日本人でした~!!


話は変わって・・・今日はひな祭り♪
RISAの雛人形は日本に置いたままですが、
『食べる物だけでもひな祭りらしく・・・』と思い、ちらし寿司を作りました♪
ちらし寿司というと今までは "すし太郎" を愛用していましたが
今日は初めて手作りしてみました~!!(案外簡単☆)
記念に写真を撮ろうと思ったら。。。

撮れないっ!!!

どうやらデジカメ壊れてしまったみたい。。。
しばらくは写真なしブログ??
撮り溜めしてある写真を載せる??

それとも、ブログ終了???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-03-03 21:41