<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
オーストラリアンデー☆



昨日はオーストラリアンデー。
まっ、私にとっては単なる祭日の1つですが・・・

でも愛国心の強いオーストラリア人にとっては特別な日らしい。。。

この日はいろんな所で様々なイベントが開催されていました♪

我が家の近所では夕方の5時からファミリーコンサートなるものが開催されて
移動遊園地やら色んなお店がたくさん出ていました。

でも一番興味があるのは9時からの花火♡

目のまん前で上がる花火なのでマットを敷いて
ゴロンと寝ながら花火鑑賞しました~♪

f0082476_22504097.jpg


大晦日の花火は遠くでちっちゃくしか見れなかったので
昨日の花火は大満足♡

あまりにも近かったのでRISAは少々ビビッていましたが、
RYUは大興奮状態で大声上げて喜んでいました♪

来年もまたこの場所で見れるかな~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-01-27 22:58
BIRTHDAY PARTY♪



いや~、昨日のシドニーは暑かったですね~!!
調べてないけど40度以上はあったんじゃないでしょうか??


昨日は家族揃って、R君とEちゃんの2組合同お誕生日会へ行ってきました♪
f0082476_213201.jpg

場所はSEVEN HILLSにあるWIGGLESのプレイセンター

昨日みたいな暑さだと屋外でのパーティーだったら1時間ももたなかったことでしょう。。。
だけどエアコンの効いた涼しい中で子供達も大人もHAPPYでした~♪

f0082476_21101835.jpg

子供達並べて記念撮影しようとしても全員が動かないでいるのはやっぱり不可能!!
一番先に逃げたのはRYU。
RYUの向かった先は・・・


f0082476_21141767.jpg


テレビゲーム。
やらせたことなかったけど
無料で出来るし・・・

最初はやり方すらもわからなかったけど
あっという間に出来るようになってました!




バースデーボーイのR君とRISAはこれから同じ幼稚園に通うので
同じ日本人同士で楽しく遊べるといいな~。。。

RISAにとって女の子のお友達は少ないのでバースデーガールのEちゃんとは
これからも仲良くして欲しいな~。。。

f0082476_21382523.jpg


あらためて・・・  R君・Eちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-01-22 21:59
HAPPY BIRTHDAY ☆ RISA



昨日、1月16日はRISAの3歳のお誕生日でした♪

パーティーをやろうかどうしようか・・・?
どこでやろうか・・・?
などなど、色々と考えた結果、我が家にお友達を呼んでパーティーをやりました!!

f0082476_22142622.jpg


お昼時だったのでパンやサラダ、シュウマイなどを作って
お友達からも1品持ち寄ってもらったので豪華なランチとなりました♪

プレゼントタイムはみんなも興味津々!
可愛いプレゼント、ありがとう♪
f0082476_2225311.jpg



夕方、お友達が帰った後、RISAは枝豆を食べながらソファで寝てしまいました~♪

f0082476_22342999.jpg

その間に私もちょっとお昼寝。。。
前夜は2時間しか寝てなかったので・・・

無事にパーティーを終えてホッとしました~!!








RISAは日本で産まれましたが、9ヶ月の時にオーストラリアに来たので

f0082476_22381171.jpg



1歳の誕生日も










2歳の誕生日も










そして、3歳の誕生日も
ここシドニーで迎えました。

成長したなぁ~。。。
でもムチムチ体型は変わってない!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-01-17 22:59
決意表明♪



皆様、あけましておめでとうございます♪
と言っても、もう既に1月3日ですが・・・

今年もよろしくお願いします!!!





ワタクシ、今年は新たな事にチャレンジしたいと思います!!

それは・・・



家計簿をつける♪




今まで家計簿つけたこと、ありませんでしたが
節約の為にも頑張りたいと思います!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-01-03 20:33