<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
さようなら2006年☆



あともう少しで今年も終わり。
毎年思う事だけど、今年もアッという間の1年だったなぁ~。。。



大晦日の今日。
久しぶりに暖かくなったのでお友達家族とビーチへ行きました♪
f0082476_21112324.jpg

水際で遊んでいたRYUが泣きながら足が痛いと・・・
足がつったのかと思っていたらプツプツと腫れあがってきました。
クラゲに刺されたようです!
ビーチにいるレスキューで手当てをしてもらい
次第に痛みもなくなってきたので一安心ですが
ブルーのキラキラしたクラゲには気をつけないと~!!!



一旦家に帰り、シャワーを浴びて花火を見にWoolwichへ行く予定でしたが
疲れてしまったので、キャンセル。。。
仕方なく家の近所からちっちゃい花火を鑑賞。
f0082476_2053883.jpg

やっぱり近くで見ないと迫力のある音も聞こえないし、物足りない。。。


カウントダウンの花火の方が盛大なのでどこかに見に行きたいけど
子供達も寝ちゃってるし、テレビで見るとしましょう。。。




今年はずっと気になっていたブログをはじめる事ができ、
そして、こんな自己満足なブログでもたくさんの方に見てもらえて
とっても嬉しく思っています♪

来年も不定期な更新となりますが、よろしくお願いします☆
皆様、よいお年を。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-31 21:13
近況報告♪



またまた久々の更新です♪
クリスマス前は何だかんだとイベント続きで、写真もたくさん撮ったんだけど
夜はドラマ鑑賞にはまっていたので、ブログさぼっていました。

今日はたくさんの写真を載せたいと思います♪



まずは楽しかったWigglesのコンサート!!!
f0082476_2044450.jpg

子供達にとっては初の生ライブでしたが、お友達と一緒だったのでノリノリ~!!
そうそう、この日もう1つの初体験。
オーストラリアに来て初めてバスに乗りました~!!
Cityへ行くにはかなり便利かも!!




クリスマス前のプレイグループではサンタさんからのプレゼントも貰えました♪
f0082476_20111026.jpg

恒例の1品持ち寄りランチでは食べるのに夢中で写真は無いけど
久しぶりにメロンパンを作って持って行きました。




そしてお友達のおうちでの手巻き寿司パーティー♪
真っ昼間から飲んで食べておしゃべりして・・・子供も大人も大満足!!
f0082476_2014521.jpg





クリスマスイブの夜はお友達のおうちにサンタさんがやってくると言うので
お邪魔してきました~♪
f0082476_20201544.jpg

子供達は遊び疲れて、帰りの車の中では爆睡。
起こさないようにそぉーっとベッドへ移し、寝ている間に
本物のサンタさん?からのプレゼントを用意して・・・



翌日はどこのお店もやっていないのでお弁当を持って公園へ♪
本物のサンタさんからもらった自転車やキックボードで1日中楽しんでいました!
f0082476_20281298.jpg

f0082476_20291240.jpg

キックボードはRYUへのプレゼントなのにRISAのお気に入りに。
プレゼント選択、間違えちゃったかなぁ~???



RYUは自転車に乗れるようになって以来、楽しくって仕方がないみたいで
毎日のように公園に行かされます。
f0082476_21495433.jpg

近所のBuffalo CreekやBlenheim Park、
ちょっと離れてるけどニュートラルベイの公園などに行っていますが
他にもどこか自転車に乗れる公園を探索中です。

お勧めの公園があったら、どなたか教えてくださ~い♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-28 22:00
コンサート♪



先週、RYUの通っている幼稚園での毎年恒例のコンサートがありました♪
f0082476_21345090.jpg

コンサートと言っても、日本の学芸会ほどではなくて
ちょっとしたお歌の発表会ってな感じだけど。。。

ちなみに去年のコンサートでのRYUは舞台の上にも上がれずに
私にしがみついて泣きじゃくっていました。。。

私も旦那も我が子の初の晴れ舞台を楽しみにしていたんだけど。

そして1年が過ぎ、今年こそは♪と思っていたのですが・・・
今年もダメでした~!!!

とりあえず舞台の上に立つことはできたんだけど
全く動きもしないで歌も歌えませんでした。。。

そのうちに泣き出してしまって、先生に舞台から引きずりおろされ・・・
それっきり、舞台の上には上がれませんでした。。。
f0082476_2138354.jpg


性格的に人前に出るのが嫌いなのか、緊張してしまったのか・・・
でも、もしかしたら言葉の問題もあって、日本語環境だったら大丈夫だったのではないかと
親としては色々と考えてしまって。。。

この日、幼稚園では1品持ち寄りだったので、朝から頑張って巻き寿司を作っていったけど
(日本人生徒は1人なので日本らしいものを、と思って・・・)
コンサートの終了までもいれずに帰ってきてしまいました。
子供達やママさん達、私の作った巻き寿司、食べてくれたかな~~~??

コンサートの後はプレイグループに行こうと思っていたけど
精神的にそんな元気も残ってなかったので
プレイグループ用の1品持ち寄り品は家族で食べる羽目に。。。

来年からは新たな学校(キンディー)でやっていかれるのかどうか
今からとっても心配です。。。

RYU!!頑張れっ!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-17 22:02
初体験♪



私、オーストラリアに来たらやってみたいと思っていた事がありました。

それは・・・






スキューバダイビング!!!



先週の旦那のホリデーの時、ダイビングを体験してきました♪

マンリーにあるダイブセンターには日本人インストラクターがいるので
言葉の問題もなく安心!!

旦那は以前にダイビング体験してるので、この日は私1人で参加。
たまたま他の人もいなかったのでインストラクターのお兄さん2人とも独占♡
f0082476_21325696.jpg



海の中に消えていくママの姿を子供達は不思議そうに見ていたそうです。
f0082476_21344727.jpg


最初のうちは緊張してきちゃって、かなりパニクっちゃいました!!

少し慣れてきたところでもうちょっと深い方へと進み
綺麗な(美味しそうな?)魚達もた~くさん見ることができました♪
大きいシャークもいたりして・・・

海の中にいたのは1時間ぐらいだけど、最後までヘンな緊張が続いていたので
海から上がった時にはガクガク震えが止まりませんでした~!!
(寒さのせいではないと思う。。。)

海の中でも呼吸は出来るけど、やっぱり怖かったし、苦しかった~。。。
陸上で普通に呼吸が出来るのって幸せなんだな~って思ったりして!!

でもまた機会があったらやってみたいな~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-12 22:05
ホリデー♪



今週は旦那様の仕事が暇だったので1週間ホリデーとなりました!!
お金があったらどこか旅行にでも行きたいところですが
最近は出費続きなので、近場をウロウロ。

子供達の喜ぶ "タロンガZOO" へ行ったり・・・
f0082476_20303996.jpg


ビーチへ行ったり・・・
f0082476_195148.jpg


金曜日は以前サイキックの人に言われていた『戸締りをしっかりする日』だったので
お出掛けはやめて、RYUの補助ナシ自転車練習♪
うちの庭はちょっと斜面になっているので程よく勢いがついて
何回か練習しているうちに乗れるようになりました~!!!
f0082476_20125324.jpg


旅行には行けないホリデーでしたが、子供達にとっても楽しめたようでした♪

そして、私にとってもある事を初体験したホリデーでもありました!!
そのある事とは・・・???

続く。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-09 20:45
☆クリスマスイルミネーション☆



我が家の住んでいる町は閑静な住宅街で
普段車のとおりも少なく、歩いてる人もチラシ配りの人ぐらいしか見かけません。

ところが12月に入りご近所が一気に賑やかになってきました!!

私達がここに引っ越してきたのは今年の2月だったから知らなかったけど
この辺り、クリスマスイルミネーションを派手にやる家が多くて有名らしい。。。

早速、夜のお散歩がてらに見に行ってきました☆

f0082476_2226967.jpg


今のところ、近所で飾っているのは20軒ぐらいかもしれないけど
きっとまだまだ増えると思う。。。
飾ってはあるけど点灯してない家もあったし。

この日もワイングラス片手に歩いて見てる人やノロノロ運転しながら見にきてる人など
た~くさんいました!!

ちなみに我が家は何もしません♪
部屋にしょぼいクリスマスツリーを飾っただけです。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-12-03 22:40