<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
花火♪



昨日はオーストラリアンアイドルの決勝が行われていたようです。。。
最近こっちのテレビはほとんど見ないので知らなかったけど♪

何で気付いたかって・・・

花火です!!

家で日本のドラマ鑑賞していたら何やら外がうるさい!!
すごい雷だなぁ~って思ってたんだけど
ふと外を見たら・・・




見えるじゃないの♡花火



毎年恒例の年末花火は家で見物できそうです♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-27 22:07
たまには男女別々行動☆



久しぶりの更新です♪

先週からのシドニーの天気は寒かったり暑かったりと
かなりの気温差がありました。。。

寒い時は15度、そして暑い時は38度!!!

さすがの私も体調を崩してしまい、1日は熱が出て寝込んでいました。。。
そして今でもまだ絶好調ではなくて、何だか毎日体がだるくて、眠くて・・・
最近パン作りもサボっています。。。
PCに向かっていても『読み』専門で、タイプを打つ気になれなくて・・・
お友達のブログやミクシィ日記も読み逃げしていました。。。

ごめんなさい!!!

ブログの更新はしていなくても、撮った写真は溜まる一方なので
今回は先週末の出来事を・・・

先週末は男組・女組で別行動をしていました。
男組はオリンピックパーク内で行われていたバイクのショーへ行っていました♪
f0082476_18542361.jpg

実はこのショーに行くには訳があったんです。。。
f0082476_19305423.jpg

RYUの後ろにあるブルーのバイク。
以前から付き合いのあったBMWから依頼されて旦那が塗装した物なんだそうです!!

とは言っても私には興味のないショーなので・・・
女組はオリンピックパーク近くのショッピングセンターでお買い物♪

バイクのショーを見終わった男組と合流し、IKEAでランチ。
タッチさんお勧めのミートボール、初めて食べたけど美味しかった~♡
もちろん、帰りにはタラコチューブも買ってきましたよ~!!

ショッピングセンターの後はシドニーマーケットで激安マンゴーを購入♪
箱買いすると1個1ドル以下になるのでやっぱりお買い得~!!

そんなこんなの先週末でしたが
さて、次の更新はいつになることやら~~~???(笑)
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-25 20:02
スパイダーマン☆RYU



先週末、RYUのお友達のBIRTHDAY PARTYへ行ってきました♪
f0082476_2081365.jpg

S君、お誕生日おめでとう!!!

この日のRYUは全身スパイダーマン☆
走り回っていたので暑くなったせいか、スパイダーマンを脱いでもまだスパイダーマン。。。
f0082476_20204243.jpg

さらに顔にまでスパイダーを書いてもらいました☆
f0082476_20222426.jpg


君はどうしてそんなに
スパイダーマンが
好きなのかい???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-15 20:30
悪ガキRYU



昨日、幼稚園にRYUのお迎えに行った時、
日本人の先生からちょっとしたお説教を。。。

最近のRYU、イタズラ坊主軍団とつるむようになり
お友達を押したり、蹴ったりして乱暴になってしまったみたいなんです!!
ふざけた態度ばかりとっていて、注意しても聞かないそうです!!

親バカかもしれませんが、RYUは普段優しくて、決して乱暴な子じゃないんです。。。
公園やプレイグループで遊んでる時も戦いごっこみたいなものはやってるけど
本気で強くやったりはしてないようだし。。。

『まさか、うちの子にかぎって・・・』と心の中では思いましたが
「すいません。。。家できつく言ってきかせます。。。」

そして家に帰って事情聴取!!

どうやら、やられたのでやり返したみたいだけど、暴力はいかん!!!
「今度やられたら、やり返すんじゃなくて先生に言うのよ!」と言ったけど
それでいいのだろうか???

そんな悪ガキ化してしまったRYU、昨日の夜からまた熱を出して寝込んでるんです。。。
今回は耳の痛みはないみたいだけど。

明日はプレイグループの日だけど、朝には元気になって遊べるかな~???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-08 21:00
いたずら書き♪



最近、写真はUPしてないものの、相変わらずパン作りにははまっています☆
焼きあがったパンを子供達に食べさせる前に
心のこもった(?)いたずら書きをしています♡♡♡


   アーンパンマン♪        食パンマンに~♪        カレーパンマン♪
f0082476_219353.jpg

こうするとよく食べてくれるんです!!
でもちょっと微妙な顔。。。(笑)
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-06 21:35
MY BIRTHDAY☆



今日は私の34回目の誕生日でした♪
ブログのコメント欄やメールでのお祝いメッセージ、本当にありがとう!!!

もうこの歳になるとおめでたくもないけど
やっぱり「おめでとう☆」と言ってもらえるとうれしいものですね♪

今日のバースデーディナーはお寿司に決定♡
一応特別な日だから、普段行かないお店(高級店とか)へ行きたかったけど
RYUもRISAも "お寿司=回ってる" の方程式が成り立っているようなので
子供達の喜ぶ回転寿司に。。。

しかも我が家の回転寿司はいつもチャッツウッドのスシトレイン♪
今日は木曜でレイトナイトショッピングデーということもあり、並んでました~!!
f0082476_2243122.jpg


待ってる間に、並びにあるパン屋さんを物色♪
閉店前だったので菓子パン類が2個で$1.80♡
最近めっきりパンを買うことはなくなったけど、久しぶりに
クリームパンやハムチーズパンなど4個購入☆
明日の朝食にしたいと思います♪

さて、そうこうしている間に順番が回ってきてテーブルにつき
まずは子供達用のサビ抜きの海老やらサーモンやら・・・を注文。
私も好きなネタを食べまくり~♡
f0082476_22135385.jpg

特に炙りサーモンが最高に美味しかったぁ~♪

子供達はある程度食べると、もうデザート狙い!!
ゼリー・ティラミス・チョコレートムース、すべて平らげていました。。。
f0082476_2216217.jpg

帰りにはポケモンステッカーがもらえるので、子供達は満足気でした~♪
まっ、私にとっても好きなネタだけを好きなだけ食べれたので満足♪満足♪
いいお誕生日ディナーとなりました☆

そうそう、今日のミクシィのトップページにも
「HAPPY BIRTHDAY!」が。。。
f0082476_223839.jpg


みなさん!!
34歳になったSALLYをこれからもよろしくお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-02 22:43
一安心♪



以前の記事でRISAの中耳炎のお話をしましたが・・・
先日、耳鼻科へ行って検査してもらいました~!!

2ヶ月前の状態ではあまりよくなっていなかったけど
今回はセーフでしたっ!!!
まだ悪い状態だったら再手術しなければいけなかったので良かった、良かった♪

やっぱり乳製品を控えていたのが良かったのかも☆
この先、風邪をひいた時はまた耳垂れが出るかもしれないけど
聴力も大丈夫みたいだし、一安心です。。。


ところが!!

先週末、RYUが急性中耳炎になってしまいました!!!
突然、『耳が痛いっ!!!』と言い出し、熱も39度に。。。
慌ててDr. TORII(GP)へ行って診察してもらいました。
耳垢で鼓膜の状態が見えないけど、多分中耳炎だろうと・・・
抗生物質とパナドール(痛み止め)で様子を見ることに。。。

その日の夜、耳垂れが出たので痛みも熱も治まり
朝にはもう元気になってたけど♪


RISAの滲出性中耳炎といい、RYUの急性中耳炎といい
耳が弱いのは家系なのかな~???
そう言えば旦那もむか~し中耳炎になったことがあるようです。
私の場合、耳掻き(綿棒)の使いすぎで外耳道炎になったことはあるけど。。。

まっ、いずれにせよ、これから子供達には風邪を引かせないようにしないと!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-01 21:21