<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
2夜連続のお楽しみ☆



今日からサマータイムとなり、日本との時差は2時間になりました~♪
『お風呂は暗くなってから!!』という考えのRYUなので
今日の明るいうちのバスタイムは納得がいかなかったみたい。。。
『明るい時間が長くなったのよ!!』と言ったけど、理解したのだろうか???




さてさて週末、私は不良ママになっておりました~!!

まず金曜の夜、ママ友達とニュートラルベイのこうやで焼肉食べ放題ディナー♪
RYUの誕生日の水曜に炭の家へ行ったばかりなのに~。。。

でも家族で焼肉と友達との焼肉は全然ちがうもの!!
外食なので子供達が愚図らないようにご機嫌をとりながら食べさせて
食後もゆっくりはしていらせません!!
だからたまには子供抜きでママ同士でゆっくりと食事を楽しまなくちゃ♪

女4人ですっごい量がテーブルに並び、お肉だけでなく海老やシシャモも焼いて
御飯もの、サラダ、ユッケもたいらげ、最後にはデザートも♡
いや~、よく食べました。。。


そしてその次の日の土曜の夜、前夜とは違うママ友達と
クロウズネストにあるBAI YOKというタイレストランへ~♪

いろんな賞を受賞してるだけあって、とっても賑わっていました~♪
お料理もトムヤムクンやグリーンカレーなどの定番物も美味しいし、
海老やイカなどのシーフードもプリップリでいいお味~♪

そしてデザートの時、サプライズプレゼント!!!
店内が暗くなり『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪』の音楽がかかって
デザート盛り合わせの上にロウソクが・・・♡
私の誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました~♪

自分の誕生日のお祝いしてもらったのって、何年ぶりだろう???
とっても嬉しかったです♪
みんな~、ありがとう!!!!!

ロウソク消す前に記念撮影☆

f0082476_0251370.jpg

「顔出しは勘弁~!!」と言うお友達もいたけど
お料理の写真もないので
載せちゃいました♪
Yちゃん、ごめんよ~!!(笑)
写真小さくしたから許してね♪




そして・・・

2夜連続の外出を許してくれた旦那様に感謝!!!
ありがとう♡
まぁ、誕生日をひかえていたから・・・というのもあったんだろうけどね~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-29 23:58
HAPPY BIRTHDAY ☆ RYU



今日10月25日はRYUの5歳の誕生日♪

毎週水曜日は幼稚園もプレイグループもない日なので
昨日の幼稚園にケーキを持って行ってお祝いしてもらいました~♪
f0082476_22475211.jpg

普段の幼稚園での様子も見ることが出来ました。
f0082476_22501287.jpg

日本人の生徒は1人しかいない中でも楽しく遊んでるようで安心しました。。。



そしてお誕生日当日の今日。。。
今日の昼間は雨が降ったり止んだり~の天気だったので
チビタッチ君のおうちで遊ばせてもらいました~♪

タッチさん手作りのオムそば&パフェ、美味しかったぁ~!!
ご馳走様♡タッチさん♪

バースデーディナーは・・・
『焼肉が食べたい!!』とRYUが言うので
シティにある炭火焼肉で有名な、炭の家さんへ・・・♪

普段行く焼肉は『質より量&値段』なので韓国焼肉ですが
やっぱり日本式焼肉は美味しいっ!!!!!
f0082476_2255527.jpg

タレのお味といい、お肉のやわらかさといい・・・もう最高♡
ひっさしぶりにトロケルお肉を頂きました♪

つい先日、炭の家・オーナーさんのお車の修理をしたということもあって
色々とサービスもしてもらっちゃいました♪
Yちゃんパパ、ありがとう!!!

デザートにアイスクリームを注文したらこ~んな素敵な演出も・・・☆
f0082476_2302177.jpg

あらためて・・・ RYU、お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-25 23:25
我が家にジャンピングキャッスルがやってくる♪



以前にもお伝えしていますが週末、旦那様はお友達や知人の車の修理を
格安でやっています。

先日とある中国人の車も修理してあげたところ、お礼にという事で
なんと!ジャンピングキャッスルをタダで貸してもらえることになりました~♪
その車の持ち主はジャンピングキャッスル屋さんをしているので
「お庭でお友達集めて遊んだら~??」

でもこのジャンピングキャッスル屋さん、とっても忙しいらしく
特に週末はあちこちのイベントなどにも設置するので
この話が決まったのは設置する2日前!!

そ、それは、あまりにも急でしょう。。。

でも仲のいいお友達を集めて一緒に楽しませてもらいました~!!!
f0082476_2222612.jpg

ジャンピングキャッスルの中でもウルトラマンごっこ???


ちょっと話はそれますが・・・

10月25日はRYUの5歳の誕生日。
バースデーパーティーをやろうかどうしようかずっと考えていましたが
RYU自身が「パーティーはやらない!!」と言っていたんです。

パーティーをやるとなると親は大変なだけなのでお言葉に甘えて
パーティーはやらずにひっそりと家族だけでお祝いしようと思っていました。。。

ところが急に我が家にお友達が集まる事になったので
この場をお借りして、ケーキ・ふぅ~だけやらせてもらおうと思い
前日は一生懸命ケーキを作りました~♪
f0082476_22295320.jpg


来てくれたお友達もプレゼントを用意してくれていたりして
結局 "バースデーパーティー" となってしまいました♪
その割にはゲストに何のおもてなしも出来なくて・・・後悔。。。
ごめんなさ~い!!!

でも皆さんお料理やデザートなど色々と持ち寄ってくれたので助かりました!!
来てくれたお友達、ありがとう☆

そしてお誘いできなかったお友達・・・ごめんなさい!!
ジャンピングキャッスルにも人数制限があったので。。。
と言うより、狭い家なのでいっぱいいっぱいでした~!!(泣)

ジャンピングキャッスルは子供達とっても楽しんでいたので
参考までに通常の料金を聞いてみると、4時間のレンタルで200ドルだそうです!!
今回は約12時間使っていたので600ドル分もタダ♡
今度は1月にRISAの誕生日があるけど、その時もタダで使わせてもらえないかな~???
なんて、図々しい考え。。。

夕方、お友達みんなが帰った後、疲れきったRYUはダイニングで寝ちゃいました~!!
f0082476_22563895.jpg

朝の6時からずっとジャンプして遊んでいたので、当たり前か。。。(笑)
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-21 23:12
私が寝ている間に。。。



頭痛もなくなり、完全復活しました~!!
でも今回の風邪は辛かった~~。。。

私は起きているとフラフラだったので、なるべく横になっていました。
そして子供達は退屈だったろうけど、家で適当に遊んでもらってました。

が、事件勃発!!!

ソファで横になっていた私のところにRISAがルンルンでやってきて
『ママ~!!見てみて~♪ RISA、かわいい???』
『RISAね~、チョキチョキしたの~♪』

と、嬉しそうに話しているRISAの髪の毛はすっごいことになっていました。

『ぎゃああああ~~~~~~!!!!!』

私、ショックで泣きました。。。
涙が出るほど、すっごい状態でした。。。

f0082476_22115763.jpg

前髪もサイドもバッサリ!!!

とりあえずこのままではしょうがないので、美容師の雅代さんにお願いして
すいてもらったりしたのですが、もう、帽子は手放せません!!!

髪の毛が伸びるまで、我慢我慢。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-13 22:24
お待たせしました♪



私の風邪はだいぶよくなりました。
熱は下がったけど、鼻水ダラダラ&頭ガンガン&食べてないからフラフラですが
さっき薬飲んだら頭痛もなくなりました♪

さてさて、例の占いのお話で~す!!

まず私、占いって信じない方なんです。
新聞や雑誌に出ている占いは見もしません。

だからプレイグループでこの占い師さんのことが話題になっていても
最初は全然気にしていなかったんですが
気持ち悪いぐらい当たる!!というので私も見てもらいたくなったんです♪

旦那に話したら『俺も見てもらいたい!!』と言うので
子供達も連れて家族全員見てもらいました♪

この占い師はオーストラリア人で、もちろん話すのは英語。
英語のわからない私達夫婦にはかなり難関だったけど
わかりやすく話してくれたので60パーセントぐらいは理解できたかな??
でも話の内容はテープに録音してもらえるので、その日のうちに
お友達に通訳してもらいました~!!

さて、結果は・・・総合的に言うと、当たってる!!!
と言うか、将来のことはまだわからないから何とも言えないけど
家の配置とか車の傷とかドンピシャでした!!!

言われた事の1部分ですが少しだけお伝えします♪

☆ ○ヵ月後に北西の方角へ引越しするだろう
☆ 12月第○週の○曜日は戸締りをしっかりしたほうがいい
☆ ○年後の○月第○週の朝は車の運転はしないほうがいい
☆ ○日後の午後1時に転んで足に怪我をするだろう
☆ ○年○月、水のトラブルに注意するように
☆ RYUは将来男の子を2人授かるだろう
☆ RYUは絵を書く仕事に就くだろう
☆ RISAはダンサーか女優になるだろう

あとは旦那の仕事の事、健康の事、お金の事、などなど・・・
まだまだた~くさんのことを話してくれて、1時間70ドル!!

私には高いのか安いのかよくわからないけど
迷ってた部分がスッキリしたので良かったと思う。。。

さぁ~、皆さんも行ってみたい??
行く前にはもちろん予約を入れるんだけど、電話番号を載せていいのかわからないから
知りたい方は個人的にお教えいたします♪

非公開でメールアドレスを教えていただければ、返信しますので~。。。

ちなみに場所はStrathfieldです。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-11 23:26
只今38.8度。。。



昨日、シドニーでかなり有名な占い師さんのところに行って来ました!!
占いというより・・・サイキックですね!!

その内容を今日はお知らせしようと思ったのですが
夕方から具合が悪くなり、熱も。。。

私、寝込むような風邪を引くことは滅多にないんだけどなぁ~。。。

体調が復活したらサイキックのお話、お届けします☆

おやすみなさい。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-08 20:22
似たもの親子♪



我が家の旦那様は相変わらず週末は車の修理をしております。
そんな父親の姿を見ているRYUはこんな事を・・・。
f0082476_2254018.jpg

確かにこのおもちゃの車、壊れていて動かないけど
工具を使ってガチャガチャやってるだけじゃ、直らないのよ~~!!!

父親の工具箱からいろいろと拝借して、こんな事も・・・。
f0082476_2235554.jpg

ネジが付いてる物はとりあえず外してみたいようです。。。


RYUは日本にいた頃から父親の働いてるところを見てきたので
1~2歳ぐらいの頃はミニカーのタイヤは全てなくなっていました!!(笑)
作業中の車の姿が印象深かったんですね~。。。

2~3歳ぐらいの頃は細長い積み木であちこちトントン叩くようになりました。
『RYU、何してるの?』と聞くと
『RYUね~、鈑金屋さん♪』
『・・・・・・』

将来、RYUは父親と同じ仕事に就くようになるのかしら~???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-05 22:33
3連休♪



土曜日から3連休だったのいうのに、我が家は相変わらず旅行にも行けません!!(涙)
しか~し、楽しいイベントもあり、何とか過ごせました~♪


まず土曜日。
日中はのんびりと過ごし、夕方から子供達は旦那に託し、
私はプレイグループのママ友達とお食事会♪
今回はEASTWOODにあるMIRACという焼肉屋さん。
たらふく食べて、しゃべって・・・
焼肉屋さんを出てもしゃべり足らず、お次はPUBへ~♪
と言ってもお酒を飲むメンバーではないのでカプチーノを飲みながら
12時近くまでしゃべり続けました~♪
楽しかった~~☆



その次の日、日曜日。
スマイルさんとこの次男君のお誕生日会へ行ってきました♪
f0082476_20335056.jpg

☆T君、5歳のお誕生日おめでとう☆

ちなみにこのお誕生日会の様子はスマイルさんタッチさんも記事にしています♪

お誕生日会というと、次はRYUの番。。。
今月25日はRYUのお誕生日。
RYU本人は「パーティーはやらない!!」と言っているのですが
もしかしたらジャンピングキャッスルが無料で使えるかもしれないので
どうしようか悩んでいます・・・。



まっ、それはさておき、連休最終日の今日。
はなちゃんも出品しているガレージセールに行こうと思っていたのですが
急遽、髪の毛を切ってもらうことになり、家族4人、さっぱりしました♪
f0082476_20464720.jpg

以前にも記事にしたママ友達の雅代さんに家に来てもらってお庭でチョキチョキ♪
家族4人切ってもらって、たったの50ドル!! 安い&上手い!!!

シドニー在住の方で出張格安カットをご希望の方は
こちらにTEL♪ 0418-625-170

今日は雅代さんの娘さん、Nちゃんも一緒に来てくれたのでRYUは大喜び!!
そう!RYUはNちゃんが大好きなんです♡

前回髪を切ってもらった時は座るのも嫌がっていたのに
好きな女の子の前だと、↑の写真のようにおとなしくしていました。
庭に咲いていた花をプレゼントしたりして、明らかに態度が違うっ!!
RYUにとっての初恋??なのかな~~。。。


3連休はこんな感じで過ごしていましたが、明日からはスクールホリデー!!
RYUの行ってるプリスクールはデイケアも兼ねてる所なので休みなし♪
でもプレイグループはお休みになるので毎日公園かぁ~~??
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-10-02 21:42