<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
大成功☆メロンパン



週末、RISAのお友達のお誕生日会に行ってきました♪
そのお誕生日ガールはメロンパンが大好き♡
ということで前夜から仕込みをして、当日の朝オーブンで焼いて
出来上がり~~~♪
f0082476_2112145.jpg

こ~んな感じのメロンパンが16個も出来ましたが
プレゼント用の6個を外した残り10個・・・アッという間になくなってしまいました。。。
朝食にメロンパンだなんて、朝からカロリー取りすぎっ!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-09-26 21:24
チョコ折込パン♪



プレイグループの持ち寄りランチ用にチョコ折込パンを作りました♪
f0082476_2257856.jpg



f0082476_2240998.jpg

これもまた、めるさんのパクリです☆
でもめるさんのようにうまく出来ない。。。
美味しそうなめるさん作のパンはこちら~♪




パン作りにはまればはまるほど、わからない事だらけ!!!
今回作った折込パンもイマイチ膨らんでないし。。。
2次発酵が足りなかったのかなぁ~???

やっぱりパン作りは難しいよぉ~!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-09-19 23:01
☆FUN DAY☆



久々のブログ更新です!!

今日は朝からプレイグループアソシエーション主催の『FUN DAY』に参加してきました♪
f0082476_20475497.jpg

これは年に1回の子供達にとっては最高~のイベント♡
全て無料で楽しめるので親にとっても嬉しい~~~!!!

まずはジャンピングキャッスル♪
f0082476_20571582.jpg

ポニーライドではRISA大泣き!!!
f0082476_20573396.jpg

ヤギのブラッシングをしたり、シャボン玉をやったり・・・
f0082476_20574726.jpg

お友達とアイスを食べて一休み。。。そして風船をもらって・・・
f0082476_20581264.jpg

インスタントタトゥーをしてもらって・・・
f0082476_20582933.jpg

最後はフェイスペインティングをしてもらってRYU大満足♡
f0082476_218262.jpg

この他にも消防車に乗れたり、いろんなおもちゃがもらえたり
クッキーやケーキなども食べ放題♪

たくさん歩き回ってちょっと疲れたけど、子供達も私もとっても楽しんできました☆


そうそう!去年のイベントではめるさんと初対面したんだっけ~♪
1年前のめるさんの記事はこちら~♪
あら!1年前のめるさんのブログにRYUとRISAが写ってるじゃないの~!!
今になって気付いたわ!!
でも私にしかわからないだろうな~~~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-09-15 21:29
クロワッサン♪



パン作りも調子に乗ってきて、難関にチャレンジしてみました♪
今回作ったのは、クロワッサン!!

大切なお友達で、よくコメントも残してくれているkeicoちゃんの為に。。。
先日、こんなコメントもらっちゃったし・・・

『 今日のパンもすごくおいしかった。
  私も最後に、クロワッサン食べたいなー(遺言みたい!) 』

このkeicoちゃんは今日の飛行機で日本へ帰ってしまいました。。。
いっぱい、いっぱい、楽しい思い出をくれたkeicoちゃんへのお礼も兼ねて
一生懸命作りました♪

f0082476_19315368.jpg


見た目はまぁまぁでしたが、クロワッサン特有のサクッとした層はなくて
クロワッサンもどきのバターロールって感じ???

半端な生地にはチョコレートを入れてみました♪
(チョコデニッシュ?のつもり。。。)
f0082476_1934551.jpg


こんなクロワッサンもどきでも『美味しい♡』って食べてくれたkeicoちゃん
ほんとに、ありがとう!!!

keicoちゃんの帰国は私だけでなく子供達も寂しくなりそうです。。。
keicoちゃんの愛息子・Y君とRISAは、まさに恋人同士のようでした♪
こんなこともあったっけ~♡

f0082476_1955691.jpg


見つめあって・・・








きゃ~~~ぁ!!
チューしちゃった♡






Y君!!日本に行ってもRISAのこと、忘れないでね♪
そしてまたいつか、遊びたいね~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-09-05 20:27
いきなり夏!!



ほんの何日か前まで寒くて寒くて、ヒーターから離れられなかった私。
ここ2・3日、だんだん暖かくなってきたなぁ~って思ってたら

今日は暑い!!!

『春』を通り越して、いきなり『夏』になったかのようでした♪

今日は昼からランチを兼ねてビーチをお散歩。
行ったのは、Mona Vale Beach☆
f0082476_21494581.jpg

中央にロックプールもある広々としたビーチです♪

ここに来たのは2回目。
初めて来たのは今年の元旦、そう!気温40℃以上あったクソ暑かった時でした!!
あの時は砂浜も火傷しそうなぐらいになってたっけ~。。。

さてさて、今日は暑いと言っても海に入って泳ぐほどではないので
水着は持って行かなくてもいいかなって思っていたけど、
絶対に水に入りたがるRYUの海パンだけ持って行きました。

RISAは服を着たまま岩場で貝拾い♪
f0082476_2282179.jpg

しばらくすると、スカートが濡れて脱がせ・・・
f0082476_2292450.jpg

そして大きな波がきた時にシャツも濡れちゃって、結局オムツ姿に。。。
f0082476_22112478.jpg

オムツも濡れててボヨ~~~ンと垂れ下がってるけど、スッポンポンにさせるのもねぇ~。。。
一応、女の子だし♪
着替えの服やタオルはもちろん持ってたけど、これからはRISAの水着も
必ず持っていかないとなぁ~~~☆
ビーチは楽しいけど荷物が増えるわ。。。

f0082476_2214529.jpg

私も新しい水着が欲しいなぁ~♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-09-02 22:27