<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
Late Night Shopping Day♪
ここシドニーでは毎週木曜日はレイトナイトショッピングデー♪
普段は5時や6時で閉まってしまうお店も9時までやってるので
ショッピングセンターは賑やか~~!!!

我が家がよく行くチャッツウッドでは
毎週木曜日にはアーケードにいろんな屋台が出ます♪
f0082476_2325232.jpg

f0082476_2326967.jpg

大判焼き・たこ焼・お好み焼き・おでん。。。

他の国のお料理の屋台もあって、い~匂いがプンプン♪

お腹が空いてる時に行ったら
間違いなくいろんなものを買っちゃいそうです!!

でもたこ焼とかは木曜日じゃなくても『丼カフェ』に行けば食べれるんですけどね~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-13 23:54
やわらか☆オージービーフ♪
皆さん、溶岩プレートって知ってますか??
知らない方は参考までにこちらをご覧下さい♪

富士山の溶岩石を加工し、プレート状にしたもので
この溶岩プレートでお肉を焼くと、
遠赤外線効果でお肉がとっても柔らかくなるんです!!
油をひかなくても、焦げ付かず、煙も出なくて
マイナスイオンやバナジウムも発生するらしい!!!

そんな優れもの、我が家にあったのを忘れてました~!!

日本にいた頃、富士五湖周辺に遊びに行った時に
購入していて、シドニーへの引越し荷物にちゃんと入れてありました。。

そして今日、久々にこの溶岩プレートで
オージービーフを焼いてみました♪

一般的に硬いと言われるオージービーフも
柔らかくて美味しかったぁ~~~!!!

ちなみに今日のお肉はセールで安くなっていた
1キロ14ドル(約1190円)のサーロイン。。

ステーキを美味しく焼く方法はタッチさんのレシピを参考に♪

ワサビ醤油で食べるステーキ、お勧めです!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-11 23:28
青空美容室♪
オーストラリアに来てから、もうじき2年になるというのに
私は美容院に行ってカットしてもらったのは1回だけ!!
その1回も、もう1年ぐらい前。。。
もともと髪の毛の量が多いので、1年もほったらかしにしてたら
オバケのようになってきちゃったぁ~!!

そんな時にプレイグループで知り合った元美容師の雅代さん♪
出張カットしてくださると言うので早速お願いしちゃいました!!!

私だけでなく子供達も旦那様も髪が伸びてきてたので
家族全員カットしてもらいました♪

さすがプロ!!!
手際よく、あっという間にかっこよく&かわいくしてもらい
大満足♡

子供がいると美容院にすらなかなか行けないけど
こうして家に出張してくれるとホント、助かる~~~~♪

しかもとっても安い!!!
家族全員で50ドル♪(レディース20ドル・メンズ15ドル・子供2人15ドル)
今回はカットだけでしたが、パーマもカラーもやってもらえます!!

シドニー在住の方・・・出張美容室をご希望の方は
是非、雅代さんに連絡してみてください!!!
<携帯>0418-625-170
関西弁の美人さんですよ♪

カット後の子供達です♪
サッパリしたでしょ!!
f0082476_20321290.jpg

[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-09 20:56
ダウン。。。
旦那様が風邪でダウンしました。。。
おかげで本日のお出かけ、中止!!

旦那様は寒気がひどいらしく
今日はずっと『寒い~!!寒い~!!』と言って
ヒーターの前から離れませんでした。。。

熱を測ると39.5度!!!
疲れも溜まってたのかもしれないな~。。。

夕飯は生姜とニンニクをたっぷり入れた鶏団子鍋♪
食欲もあまりないようだけど、
体の中からポッカポカになってもらえたらな~っと思って。。。

休みの間に治るといいけど。。。

この風邪、私に移ることはまずないだろうけど
(私は○○だから風邪ひかないんです~♪)
子供達に移るとまた大変だわ~~~!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-08 21:50
まいったぁ~~!!
今日は寝不足で1日中、ボ~~~~ッ。。。
寝不足の原因・・・『また遅くまでドラマ見てたんでしょ!!』
っと思ってる方がほとんどでしょうが、昨夜は違ったんです。。。

2歳半になるRISAがいきなり夜泣きをしたんです!!!

普段は寝たら朝まで起きない子なのに
昨夜は泣いては寝て、また泣いては寝て・・・の繰り返し。。。

旦那様も私も最初は心配したけど
怖い夢を見た訳でもないみたいだし、
具合が悪い訳でもない。。。

安眠妨害された苛立ちとあまりのうるささで
しまいには、夫婦揃って

「うるせぇ~~~!!!」

おかげで今朝は大寝坊。。。(今朝は・・・じゃなくて、今朝も・・・かな?)
旦那様もRYUもいつも通り起きてたみたいだけど
私はRISAが起きるまで目が覚めなかった。。。
起きたのは10時でした~!!!
なんてグウタラ主婦なんでしょう。。。

幸いRYUの幼稚園のない日だったけど、
午前中は公園に行く約束してたのになぁ~。。。
プレイグループのメンバー!! ドタキャンごめん!!!

それにしてもこの夜泣きは何だったんだろう~??
昼間、興奮しすぎると夜泣きをするって聞いたことがあるけど
昨日はいつもと同じ様に、公園で遊んでただけだし。。。
何で夜泣きしたのかはいまだに不明。。。

今日は夜泣きしないでグッスリ寝てくれるかな~~~???
f0082476_221948100.jpg

これは少し間の写真だけど
テレビを見てると思ったらこんな格好で昼寝してました~♪

普段はいつでもどこでもコテッと寝てしまう子なんだけどなぁ。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-06 22:26
貴重な時間☆
私がこのブログを創めるきっかけは
ある方との出会いからでした。。。

そのある方とは・・・ちびシェフ厨房 in Sydney の、めるさん!!

シドニーに来たばかりの頃、情報収集の為に、シドニー在住の方のブログに
目を通すようになり、そして、めるさんのブログにも出会いました。。。

うちの息子と同い年の男の子(おぅくん)がいて、毎日の出来事など、
楽しく見させてもらってました。。。

その頃、私にも子供達にもお友達がいなくて、ひっそりと寂しい生活をしていたので
めるさんのブログでのおぅくんの楽しそうな表情は羨ましく思っていたものです。

『うちの息子とおぅくん、お友達になれたらなぁ~。。。』
っていつも思っていたんです。。。

そしてこの地域のプレイグループのお祭りでおぅくん発見!!!
もう、芸能人に会えたかのように嬉しくって
『めるさんですか?? いつもブログ、楽しく見させてもらってます!!!』
めるさんはビックリした様子でしたが『ありがとう。。これで3人目です。。。』
やっぱりめるさんのブログ見てる人、多いんだなぁ~と実感♪

それからはめるさんの行ってるプレイグループを紹介してもらって
実際に息子とおぅくんは仲良く遊んでくれるようになりました♪
他にも同じ4歳の男の子のお友達にも引き合わせてくれためるさんには感謝!!!

めるさんと週1回は実際に会って話してるうちに、
ブログだけでなく実際にもめるさんの魅力に、はまってしまいました。。。
前々から興味があったパン作りもめるさんのおかげで第1歩が踏み出せたし。。。

そしてとうとう、めるさんの真似をしてブログまで作ってしまいました!!!

それからは会うと、ブログの話、子育ての話、お料理の話、などなどいつも楽しかった!!
そんな楽しい時間はこれからもずっと、ずっと、ずぅ~っと続くと思ってたけど。。。

めるさんは来月、日本に帰ってしまう。。。

ブログの一ファンから実際のお友達になれたのに。。。

お別れの事を考えると涙が出てきちゃうけど、
シドニーでの限られた貴重な時間、一緒に過ごす事の出来る時間を
大切にしたい。。。

そして先日、私はめるさんの貴重な時間を独占しちゃいました!!
おぅくんと息子のRYUはテレビゲームをしたり、クラフトをしたり。。。
f0082476_0475881.jpg

娘のRISAにも女の子用のクラフトを用意してくれて、しかも恒例の
『おぅくんと一緒にクッキング♪』のようにRISAともクッキー作りをしてくれて。。。
f0082476_0504135.jpg

出来上がったクッキーでおやつタイム♪
f0082476_0513125.jpg

やっぱり、めるさん手作りのクッキーは美味しいわ~~~♪

めるさん、楽しい時間を、ありがとう!!!

貴重な時間を、ありがとう!!!

めるさんにとっては残り少なくなってしまったシドニー生活だけど、
いっぱい、いっぱい、楽しい思い出、作ろうね~!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-02 23:59
☆ホエールウォッチング☆
今日は久々のお出かけ♪
ダーリングハーバーから出てるホエールウォッチングクルーズに行ってきました!!
時間や料金などの詳細はこちらをクリック♪

ダーリングハーバーのアクアリウム前からの出航♪
船を待ってる間、うっきうきで鳥と遊ぶ子供達。。。
f0082476_2253662.jpg


船の中からの景色は最高~~~♪
f0082476_22103315.jpg


船でハーバーブリッジの下を通ったのは初めて♪


f0082476_2212292.jpg


途中、ヌーディストビーチの横を
通過~!!
見えるかな~???


f0082476_2222183.jpg


これでどうだ!!
ズームしてみました!!
見てるだけで寒いよ。。。
今は冬だよ!!



肝心の鯨の姿はやっとのことで見えました!!!
でもこんな感じ。。。
f0082476_22284175.jpg

かなりしょぼい。。。


まっ、鯨はともかく景色が綺麗だったので良しとしましょう~♪
子供達も喜んでたし!!!
今日はぽっかぽかで気持ち良かったぁ~~~☆☆☆
f0082476_2213199.jpg

[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-01 22:48