<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
シドニーで温泉??
もう~~!! 寒~~~いっ!!!
しかも今週はずっと雨みたいだし。。。
シドニーの冬って太陽が出てれば暖かいけど、
曇りとか雨だともう最悪。。
寒くて、寒くて・・

そんな寒い夜はゆ~っくりお風呂に浸かって温まらないとっ♪

最近、はまってるのがコレ!!
f0082476_19202460.jpg

ぐっぱがシドニーに遊びに来た時にお土産に持ってきてくれたもの♪

このバブがとっても効く~~~っ!!

お風呂上り、体がず~っとポカポカしてて、腰の辺りにはジワ~~~。。。

でも、もう少しでこのバブもなくなってしまう。。。

もっと持ってきてもらえば良かったわ~~!!

日本の温泉が懐かしい~~!!

寒さのせいか、腰も痛いし、湯治に行きたいです~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-05 20:52
シドニーで長崎ちゃんぽん??
先日、クローズネストにある『亮亭』に行ってきました♪

以前プレイグループでラーメンの話になり
亮亭の長崎ちゃんぽんが美味しいという情報をGET!!

早速行って、長崎ちゃんぽんをオーダーすると
「すいませ~ん。。今日は終わっちゃいました。。」

え~~~~~っ!!!
せっかく、来たのに~~~!!!

仕方なく、私はとんこつ醤油ラーメンを、
旦那様はニンニクアサリバターラーメン、あとお子様ラーメンをオーダーしました。。
f0082476_2042517.jpg

f0082476_20465957.jpg

これらのラーメンも美味しかったんだけど
気分は長崎ちゃんぽんだったので、なんか物足りない。。。

しかも、終わっちゃったって事はそんなに売れてるって事??
このお店には長崎ちゃんぽん目当てのお客が多いのかな~。。。

長崎ちゃんぽんと言えば・・・よく『リンガーハット』行ったな~~♪
リンガーハットに行くと私はちゃんぽんで旦那が皿うどん。
どっちも美味しかったな~。。。

ん~~!!
今度亮亭に行ったら、長崎ちゃんぽん、絶対食ってやるっ!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-04 20:57
男の料理♪
少し前の、ある休日の事。。。
その日はどこも行く予定がなく、朝からま~ったり♪
私はそんなま~ったり休日って案外好きなんだけどっ☆

お昼近くになって、旦那様が『焼きそばでも作ろうかな~。。。』
はっ??『作って~!!』じゃなく、自分で作る気??

最近料理に目覚めたのか、たま~に作ってくれるんです!!!
先日のMother’s Night Outの時も
『夕飯、何か作っておくけど。。。』って私が言うと
『あっ、いいよ。ラーメンでも作って食べるから~。。。』
なんていい旦那様なんでしょう!!(言い過ぎ??)

そのラーメンもインスタントじゃないですよ!!
冷凍してある生麺とスープはオリジナル!!!

にんにく・豚肉・冷凍えび・キャベツ・たまねぎ・にんじんなどを炒めて
スープは鶏がらにいろんな調味料を入れて作ったそうです!!
あのえびペーストもたっぷりと入れて。。。

夜遊びから帰った私はその話を聞いて驚きました!!!
残ってたスープを飲んだら、なかなかのもので更に驚き!!

さて話は焼きそばに戻します。。
その日も旦那様のお言葉に甘えて、焼きそばを作ってもらっちゃいました!!!

f0082476_1146428.jpg

いや~~、人に作ってもらったものって、なんて美味しいのでしょう~!!!
これからもどんどん作ってもらいたいので、
子供と一緒に褒めちぎっておきました!!!

でも~~~、後片付けは私なんです。。。
洗い物までしてくれたら完璧なのですが~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-03 21:53
憧れの人♪
昨日はお友達のめるさんと一緒に電車に乗って、Cityへ行ってきました♪
息子は風邪気味で咳をしていたけど、どうしても行きたかったんです!!!

それは憧れの人、「SYDNEYからのひとり言♪」のMinkさんに会えるから。。。♪

Minkさんはブログ界では超・有名人!!!
文章も楽しいし、お写真も綺麗だし、お出かけ情報も満載で
よく参考にしてました~!!
同じ地元出身で、Minkさんの弟、マヌーバ君とは専門学校のクラスメートだったりして
前々からMinkさんとは会ってみたかったんです♪

以前からめるさんには 『今度Minkさんに会う時は私も誘って~~!!』
とお願いしてました。。。
そしたら突然めるさんから電話があり、『明日Minkさんに会うけど、一緒に行く~??』

それからが大忙し!!!
Minkさんに会えるんだったら何か手土産を。。。
そうだ!! モンブラン、作らなきゃ~~!!!

慌ててスーパーに行き、足りない材料を買って
子供達が寝た後にマロンクリームとロールケーキを作りました~!!!
そして当日、デコレーションして完成っ!!!
じゃ~ん♪
f0082476_22383532.jpg

初めて作ったわりには、見た目はなかなかでしょ!!
肝心の味はどうだか~???

めるさん用とMinkさん用に切り分けて、持って行きました~!!

そして、憧れの人・Minkさんとごた~いめ~ん♪

初対面なのになれなれしく、いっぱいお話しちゃいました!!!!!
想像していた通り、とってもいい人♪
結婚式のお話とかも聞けてとっても楽しかったぁ~~~♪

最後に一緒に写真撮影♪

まずは、Minkさんと!!!
f0082476_23155985.jpg

そして、めるさんと!!!
f0082476_23294522.jpg


わたくし、初・顔出しでちょっとお恥ずかしい。。。
これは帰る間際に撮ったので、もっと遊びたかった息子はふてくされてます~~。。

あ~!!写真編集、上手くできないっ!!
Minkさ~~~ん!!!教えて~~~!!!

PS.「ちびシェフ*ダイアリー」でめるさんも記事にしています♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-02 23:55
久々の風邪。。。
うちの息子、久々に風邪を引いちゃってます。。。
寒くなって、風邪が流行ってたわりにはずっと平気だったのに。。。

幼稚園で、もらってきたのかな~~~。
昨日の夜は咳が出て苦しいらしく、熱も39度まであがりました。

朝になると熱はおさまってたけど。。。
相変わらず、咳は出ている。。。

これで娘にうつらなければいいんだけど~。

ちなみに子供が風邪を引いても、私には滅多にうつりりません!!
○○は風邪を引かないって事かしら~???

今日はプレイグループの日だったけど
お友達と遊べませんでした~。。。
f0082476_19254625.jpg

また来週遊ぼうねっ♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-01 23:59