<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
シドニーで回転寿司♪
今日の夕飯はお寿司でした~~~!!!
チャッツウッドの『誠』に行きたかったんだけど

激混み~!!

かなりの行列だったので、仕方なく『スシトレイン』へ行きました♪

こちらのお店も結構混んでたけど、すんなり座れました~。。。
f0082476_22345589.jpg

子供達は大好きなえびとマグロのお寿司(もちろんさび抜き)
f0082476_2243115.jpg

私と旦那様はマグロ・イカ・たこ・ゲソ・ほたて・ツブ貝・しめさば・うに・いくら
鉄火巻き・かっぱ巻きなどを半分ずつ頂きました♪

最近お寿司なんて食べてなかったから

美味しかったぁ~~♡

そうそう、から揚げも食べたんだけど、揚げ立てでうまい!!

隣に座ってたオージーは変な巻物ばかりを選んで、
醤油をべちゃべちゃにつけて食べてました~。。。
そんなところも写真に撮りたかったけど
『何撮ってんだぁ!!!』と怒鳴られそうだったので止めときました。。。

このお寿司屋さんに行く前にちょっと買いたい物があって『Kマート』に行ったのですが
そこでとっても安いトイレットペーパーを発見!!

32ロールで6ドル!!(正確に言うと6.99ドルの15%OFFで5.94ドル)

先日36ロールで12ドルのトイレットペーパーを買ったばかりだけど
この安いトイレットペーパーももちろん買いました♪

おかげで我が家にはトイレットペーパーがたっくさん♡
しばらくは買わずに済みそうです。。。

さぁ~、シドニー在住の皆さんも『Kマート』に行って
トイレットペーパーを買いだめしてください!!
お買い得ですよ~~~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-16 23:16
お友達♪
今日はリンドフィールド日本人プレイグループの日♪

この地域に住む日本人のママと子供達が集まって
歌を歌ったり、クラフトをしたり、絵本の読み聞かせをしたり・・・
子供達は週1回のこの日をとっても楽しみにしています!!
(私にとってもママ友達とのおしゃべり・・・楽しい~♪)

今日のクラフトではインディアンハットを作りました~!!
f0082476_21545514.jpg

f0082476_21471970.jpg

今日はお友達のK君のお誕生日会もやりました!!
K君ママ手作りのアップルヨーグルトケーキでお祝い♪
f0082476_21454769.jpg

主役であるK君のすぐ横を娘ががっちりキープ!!
肝心のロウソク消しを娘がやってしまうのではないかと
私は冷や冷やでした~。。。

改めて・・・

K君、2歳のお誕生日、おめでとう!!!

これからもいっぱい遊ぼうね♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-15 22:05
毒キノコ??
先週のシドニーは雨が続き、ジメジメでした~~~!!
雨が続いてすくすくと育った物・・・
それは家の前の『きのこ達』


f0082476_1621894.jpg

シイタケみたいで美味しそうなんだけどなぁ~~
f0082476_16215278.jpg

松の木も近くにあるからマツタケの味に似てたりして~??(なわけないじゃん!!)

このきのこ、食べれるか確かめてくれる人はいないかしら~。。。
私が腕を振るって調理いたします♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-14 21:55
あてのないドライブ♪
3連休最終日、久しぶりのいい天気だったので
ドライブでも行こうってことに。。。

ところが、行きたい所がない!!!

ポートスティーブンスやハンターバレーなどの
シドニー北部には行った事があったけど、
南部には行った事がなかったので
まずは南に向かって走り始めました~。。。

車内では地図やガイドブックを見たりしてたけど
これといって行きたい所がなく。。。

結局、以前1回だけ行った事があるカブラマッタへ~~~♪

この街はベトナム人だらけで、オーストラリアにいる感覚すらしない
独特な感じのする所です。。。

でもこの街、なんか好きなんですよね~♪
食べ物は美味しいし~、いろんな物が安く売ってるし~。。。
f0082476_22371814.jpg

甘~い匂いに誘われて買った人形焼のようなものは
カスタードクリームが入ってて美味しかった~~~!!
確か15個入りで3ドルだったかな~。。。
f0082476_2248398.jpg

f0082476_22491356.jpg

食いしん坊の娘は相変わらず食べてばっかりでした~~♪



そしてこの日は娘の靴も買いました。。。
f0082476_22511320.jpg

紐なのでちょっと履かせずらいけど
5ドルだったし。。。
この靴、よ~~く見ると、『ウルトラマン』がいるんです!!
f0082476_22515422.jpg

もしかしたら男の子用なのかもしれないけど、かわいいから、まっいっか~♡



食材店では、変な日本語発見♪
f0082476_22524414.jpg

『いちご・しヤービスケット』??
f0082476_22532029.jpg

『しヤー』って何??

そして、『さん新である味わラ』??
f0082476_2254057.jpg

最後の字はカタカナの『ラ』?? ひらがなの『う』??
どちらにしてもおかしな日本語♪

こっちにはこの手の訳のわかんない日本語が書いてある
お菓子が結構あるんですよね~~♪

面白くって、ついつい買っちゃうんですけど♡

また面白い物発見したら載せますね~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-13 23:06
ブロガーお鍋の会♪
昨日は『BOB THE DOGGY』リカさん宅でのお鍋の会のお誘いを受けて
子供達を旦那様に託し、楽しい時間を過ごさせてもらいました~!!!

昨日集まったメンバーは
『シドニーより近況報告』のMatsudoさん
『金持ち母さんへの道 in Sydney』のFooeyさん
皆さんの共通のお友達のHirokoさん
そして私。。。

私にとっては皆さん、初対面でしたが
とってもいい方ばかりだったので
すぐに打ち解けちゃいました~~♪

そしてお鍋ランチはリカさんの出身地である博多風鍋♪
鶏がらスープでめちゃめちゃ美味しかった~!!!!!
特に、リカさん手作りの鶏団子は絶品♡
つけだれも手作りで最高でした~~♪

雑炊用のご飯も用意してあったけど
もうご飯なんて入る余裕はないくらい
お腹がいっぱいに。。。

そうそう、私、リカさん宅に伺うのはとっても楽しみにしていたんです♪
それはボブ君に会えるから~~♡
日本にいた時、黒ラブ(黒いラブラドールレトリバー)を飼っていたので
久しぶりに大きいワンちゃんと遊べて楽しかった~~♪



そして昨日、ホントはもっと豪華メンバーになるはずだったんです。。。
シドニーブロガー大集結って感じ??
まだまだシドニーは寒い日が続くだろうから
また近いうちに,ブロガー鍋の会、しましょうね~~~☆


PS.今回はお写真、ありません。。。
   撮るタイミング、逃してしまったわ~~~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-12 20:56
ブログ休刊日☆
最近、調子に乗って、

毎日ブログ更新してるけど、

やっぱり・・・

疲れるわ。。。

今日はお休み♡

たまにはこんな日も・・・

ありってことで。。。

でも、また見に来てね~~~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-10 23:59
シドニー<卵>事情♪
ここオーストラリアシドニーでは普通にスーパーで売ってる卵は
生で食べない方がいいと言われています。。。

何故かは知らないけど~。。。

だからこっちに来てからは「卵かけご飯」が食べられなかったんです。。。

日本食材店などで生でも食べられる卵って売ってるけど、これがまた

高いっ!!!

そんな高いお金出してまで食べたいものではないので
我慢してたけど。。。

しかし!!!

お友達から教えてもらった、生でも食べられる卵♡
f0082476_1161990.jpg

黄身がプルンとしていて見るからに美味しそう!!!
(写真は下手だから、まずそうかも。。。)

しかも値段はそんなには高くない。。。と思う。。。
1トレー・XLサイズ20個入りで6ドル50セント(約553円)
こちらで売られている普通の卵が1パック12個入りで約3ドル(約255円)だから
これで美味しい生卵が食べられるなら安い方かもっ♪

この卵はCityにあるジャパニーズレストラン『あかねや』のオーナーが
毎月第2金曜日にファームまで直々に買いに行ってくれてるものなんです!!!

月に1回の卵の買出しですが、この卵、常温保存で1ヶ月はもつんだそうです♪
私は不安なので冷蔵庫に入れますが。。。

これで心置きなく「卵かけご飯」が食べられるわ~~~♪

私個人的には納豆と生卵をぐじゅぐじゅに混ぜて
炊き立てのご飯にのっけて食べるのが大好き♡

明日の朝食は決まりだわ~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-09 23:59
ウェディングドレス♪
昨日の記事のスキン変更はMinkさんにやっていただいたんです!!
(ふうさん大当たり~♪)
スキンだけでなく、ブログUPの裏技や写真編集の仕方など
色々と教えてもらっちゃいました♪

そしてもう1つ・・・私にとって、重大な出来事がっ!!!

それは・・・写真撮影♡


実は私・・・結婚式は挙げてないんです。。。
だからウィディングドレスだって着た事もない。。。

そんな事をMinkさんの結婚報告の記事にコメントしたことを
Minkさんは覚えていてくれて・・・

先週の初対面のあと、Minkさんがある提案を出してくれました!!
そのある提案とは・・・



ウェディングドレスを着て、写真を撮ろう♪



私にとって、初・ウェディングドレス♡
お言葉に甘え、Minkさんのドレスをお借りして(図々しい??)
いっぱい、いっぱい、写真撮ってもらっちゃいました♪

そのうちの何枚かを載せたいと思いま~~す♪

家の中やお庭で撮影♪
f0082476_22113398.jpg


息子と♪

f0082476_2212145.jpg


娘と♪

f0082476_22311549.jpg


子供達の写真まで。。。

f0082476_22194149.jpg



まだまだい~~~っぱい撮ったけど、あとは・・・ひ・み・つっ♡

ブーケ代わりのお花など小道具持参でわざわざ家に来てくれたMinkさん!!

本当にありがとう!!!


そうそう、初めて会った時は
『中山美穂に似てる~♪』って言ってくれたMinkさん。
この日会った時は
『青木さやかにも似てる~♪』

そう言われたのは初めてだったけど、
写真を見て認めてしまった。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-08 23:54
気付いて~!!
スキン変えてみました♪

どうでしょうか??

皆さん知っての通り、私はPCおんちなので

あるお方の協力のもと、出来ました~!!!
(というかすべてやっていただきました。。。)

そのあるお方とは・・・

それは明日のお楽しみ♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-07 23:17
鍋の定番☆
今日もまた寒かったぁ~~~!!!
こう寒くなるとあったか~~い鍋料理がいいですよね♪

今日の我が家の夕飯はおでんでした♪

f0082476_11402769.jpg

タッチさんドロシーさんもおでん作ってたし
ずっと食べたかったんですよねぇ。。。
先日お友達の作ったおでんを少しお裾分けしてもらって食べたんだけど
子供達にほとんど食べられてしまって、更におでん食べたい度が上昇!!
(Kちゃんごめんね~♪でもとっても美味しかったよ~♪)

タッチさんもドロシーさんもお友達のKちゃんも関西風おでん。
だから「ちくわぶ」は入ってないのよね。。。

私は生まれも育ちも東京♪
おでんに「ちくわぶ」は欠かせません!!
私の一番大好きなおでん種です♪

でもおでん種って何気に高いですね~。。
練り物は中国製でがまん、がまん。。
私の大好きなちくわぶちゃんも旦那様と喧嘩にならないよう
小さく切っておきました。。。

そうそう、おでんってご飯のおかずになりますか??
私の旦那様にとっておでんは『酒のつまみかおやつ』で
ご飯のおかずにはならないそうです。。。
私は全然ご飯のおかずでいけますが~~~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-06 22:17