<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
今日も1品持ち寄りランチ♪
今週はどこのプレイグループでも1品持ち寄りランチ!!
今日のプレイグループでも、美味しい物、いっぱい食べちゃいました♪
f0082476_2253519.jpg

ちなみに今日私が持って行ったのは、スパムむすび♪
以前、火曜日のプレイグループでは持って行った事のある物だったけど
木曜メンバーは食べた事がないのでスパむすにしちゃいました~。。

ここのプレイグループ、メンバーが少なくて寂しかったんだけど
募集の効果があったのか、少しずつメンバーも増え、賑やかになってきました~!!
よかったぁ~~~♪
これでマザーズナイトをやっても3人って事はないだろう。。。

今日は娘の髪結いデビューもしました!!
娘は今まで髪の毛をいじられるのが大嫌いで
寝癖直しのブラッシングでさえも毎朝、大暴れ。。。

モンスターズインクに出てくる女の子風に2つに結った時もすぐに取ってしまったし。。。
最近、前髪が伸びてきたのでちょっとゴムで結んでみたら
今日はずっとそのままでいてくれました~♪

娘本人も気に入ったらしく『かわいい~♡』と口ずさんでいました。。。
親ばかですが、今日の娘はとってもかわいかったので
写真も撮ってみました♪
f0082476_22174815.jpg

息子は怪しい。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-29 22:29
1品持ち寄りランチ♪
昨日のプレイグループは今ターム最後になるので
恒例の、1品持ち寄りランチ♪

昨日は新メンバーのK君のお誕生日でもあったので
はなちゃんが持ってきてくれたシフォンケーキにロウソク立ててお祝い☆
f0082476_21394818.jpg

K君、3歳のお誕生日おめでとう!!!


昨日は10名のメンバーが集まったので10品&おまけ1品
f0082476_21451136.jpg

なぜおまけ1品かと言うと・・・
実は、この日はタッチさんのコロコロポテトを持って行くつもりで
前日にじゃがいもを茹でてマッシュし、お団子状にしておきました。。。
f0082476_21504929.jpg                                              こうしておけば、忙しい朝でも油で揚げるだけなんで簡単♪・・・と思ったら~~~大失敗!!!油の温度が低かったのかじゃがいも達はトロトロに溶けてしまいました!!!            コロコロポテトのはずがトロトロポテトに・・・                                写真の半分のじゃがいも達は油の中へ     さようなら~~~。。。


量が少なくなってしまったので、急遽、持って行くものを変更!!!
今ある材料で、簡単にできるもの・・・・・・・・・
結局、春雨サラダを作りました~~♪
そして残りのお団子ポテトは勿体無いのでオーブンに入れておいて
こんがりさせてこちらも持って行きました。。。(おまけ♡)
失敗作コロコロポテトですが~~~。。。

タッチさ~~~ん!!!
何で失敗しちゃったんでしょう~???
油の温度?? じゃがいもの水分?? ちゃんと粉ふきにしたんだけどなぁ~~~。
教えて~~~!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-28 22:28
続・シドニーで長崎ちゃんぽん!!
昨日はやっとのことで、『亮亭』の長崎ちゃんぽんを食べる事ができました!!
何故やっとかと言うと、それは以前記事にしてますのでこちらをどうぞ~♪
f0082476_22482141.jpg

まず、感想から言わせてもらうと・・・イマイチ。。。
決して不味くはないんだけど、
私はリンガーハットのちゃんぽんのイメージがあったので
その味とは程遠い感じで、しかも辛い!!

ちゃんぽんって辛いっけ~??

たまたまなのかわからないけど、子供には無理そうな味。。。

とっても期待してた分、ガックリ度が大きかった。。。
もうこのラーメン屋さんでちゃんぽんを注文する事はないだろう。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-26 22:55
シドニーのゲーセン♪
昨日の夜御飯はまたまた焼肉~♪
行った所は以前にも記事にしたこちら~!!
昨日はたらふく食べたかったので、食べ放題のお店にしました♪

食事を済ませた後、このレストランの下の階にあるゲームセンターに立ち寄りました!!
っというか、子供達にむりやり、連れて行かされました。。。
f0082476_21595784.jpg

中に入ると、子供達はいろんなゲームに興味津々!!
特に乗り物好きの息子は、いろんな車や、バイク、飛行機など
ひと通り乗って楽しんでいました♪
f0082476_2244573.jpg

でも、お金は入れてませんよ!!
まともにできもしないゲームにお金なんてかけられませんから~!!
実際には動かなくても、とりあえず運転席に座ってハンドル握って満足してました~♪


小さい頃から、私はあまりゲームが好きじゃなかったから
ゲームセンターには数えるほどしか行った事がありませんでしたが
最近のゲームってすごいですね~!!!
映像もかなりリアルだし・・・びっくりしました♪

峠道を走るゲームがあって、ちょうど伊豆スカイラインが出てました。。
旦那様と付き合い始めた頃、この伊豆スカで峠の攻め方、教えてもらったっけ~♪
(注:私も旦那も『ハシリヤ』ではありません!!)

首都高バトル・・みたいなものもあって、
走りなれてた首都高や湾岸高速が久しぶりに見れてなんか嬉しくなりました。。
レインボーブリッジやベイブリッジ・・・懐かしい~~~♪
(注:よく通ってたというだけで、『ハシリヤ』ではありません!!)

ちょうど対戦してた人がいたので旦那様は子供以上にくいついて見ていました!!
f0082476_22202155.jpg

もしかしたら子供達より私達大人の方が楽しんじゃったかも~~!!!

このゲームセンターに置いてあるゲーム、ほとんど日本の物。。。
シドニーにいながら日本を感じる事ができた場所でした~~~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-25 22:46
週末の自動車修理屋さん♪
ここ最近、週末はお友達の車の修理や点検で大忙し♪

今日も2組のお客様が。。。

まず1人目はママ友達のMちゃん。
そして、もう1人のお客様は、あの、ほりえもんさん!!

コメント欄も読んで頂いている方なら御存知だとは思いますが
ミクシィを通じて知り合いになった方なんです。。。
今日が初対面でした~!!

こうやってシドニー在住日本人のカーライフのお役に立てれて嬉しい♪
って言ってもお役に立っているのは私ではなく、旦那様なのですが~。。。

そのほりえもんさんから面白い情報を。。。
48問の簡単な質問に答えて性格分析ができるもの!!
早速私もやってみたのですが、かなり当たってます!!!

やってみたい方はこちらをクリック♪
私の性格もリンクしたのですが、先程確認したら違う結果が表示されてしまうので
削除させていただきました。。。
ちなみに、私の性格は・・・『あなたは人の役に立つ事に大変喜びを感じる人です。。。』
みたいな事が書かれていました!!

そうそう、今日来ていただいたMちゃんとほりえもんさん、
ナント、同じマンションに住んでいるんです!!
世の中、狭いなぁ~と感じた1日でもありました。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-24 23:55
電車男♪
キターーーーーーーーー!!!!!

電車男、最後まで見ちゃいました!!
見た人にはこの『キターーーーーーーー!!!!!』の意味がわかってもらえますよね♪
(見てない方、ごめんなさい。。。)

電車男!! 最高!!!

いっぱい笑いました!!!
そして、いっぱい泣きました。。。

気付くとこんな時間・・・もう寝ます♡
(こちらは時差がある為、現在2:34)

続編??気になるわ。。。萌え~~~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-23 01:34
日本のドラマ♪
今日、お友達のはなちゃんから日本のドラマをた~くさん借りました♪
久しぶりだわ~~♪、日本のドラマ♡

何から見ようか悩んじゃうな~!!

迷った挙句、今日は『電車男』をこれから見ます♪
(見たかったのよ、コレ!!)

いつも12時までには寝ようとしてるのですが
今日は何時に寝れるのかしら~??
先が気になってついつい見てしまうのよね~。。。

今日からしばらくの間、夜のお楽しみ♡があるので
更新できない日もあるかも。。。

では、これからドラマ鑑賞、楽しんじゃいます!!!

はなちゃん!!ありがとう♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-20 21:53
レジ切れ!!
我が家で乗ってるフォードのポンコツステーションワゴン、
なんと、1週間前にレジが切れていました!!!
(注:レジとは車検の事。日本では2年毎ですがこちらでは1年毎)

この事に気付いたのは昨日でした。。。

私の旦那様は車のエキスパート♪
本職はペインターですが修理もできるので、週末はお友達の車の修理をしたりしています。
昨日も預かっているお車の修理をしていました。
ついでにと、うちのポンコツ車を点検してる時にレジが切れてる事に気付きました。。。
旦那様いわく、『そろそろだとは思ってたんだけど、切れてたか~』
暢気だわ~!!
この1週間、何もなくて良かった~。。。

普段この車は私が乗っているのですが、レジがいつまでかなんて
全然気にしてませんでしたよ~!!

っという事で、今日はピンクスリップ入手・グリーンスリップ入手・
そしてRTAに行ったりで疲れました~。。。

レジをとったのはいいけど、このポンコツとはいつまで付き合うのかしら~??
日本にいた頃は『車屋』という特権を生かし
ベンツとかBMWとか乗り回してたのが嘘のようです。。。

もっとまともな車に乗りたいな~~~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-19 22:37
いい天気♪
最近のシドニーは晴れていて、いい天気です♪
昨日、ふと空を見るとこんな事が・・・

f0082476_19513699.jpg



BOSE


f0082476_19521440.jpg



YAY.CC









意味わかんない。。。
何かの宣伝?? 誰かへのメッセージ??

とりあえず写真を撮ったので載せてみました♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-18 20:03
Mother’s Night Out♪
今日はまたまたMother’s Night Out♪
リンドフィールドプレイグループのママ友達とお食事会♡

メンバー全員に声をかけたけど、来たのは3人だけ!!!
ちょっと寂しいけど、いっぱいお話もできたし楽しかった~~~♪

今日行ったのはタイレストラン。
f0082476_021542.jpg

Kaffir Lime   541-543 Willoughby Rd. Willoughby   9967-2077
f0082476_053143.jpg

トムヤムクンスープ・サラダ・えびの炒め物・グリーンカレーなど
辛さも程々で、美味しかったぁ~~~♪
特に美味しかったのは、Fish Cake!!
タイ風さつま揚げって感じで日本人のお口にもあって最高♡

このレストラン、とっても人気があるみたいで夜7時ぐらいには
満席になってました!!(1階席・2階席とあります)

お店のスタッフもとても感じのいい人ばかりだし、お値段も安かったぁ~~!!
食後にはコーヒーも飲んで、1人25ドル♪


このお店を出て、次はPUBに行きました~~!!!
実は・・・私・・・、PUBに行くの初めてだったんです。。。

シドニーに来て最初の1年はお友達もいなくて寂しかったけど
プレイグループを通じてこうやって、夜遊び?できるママ友達ができて
嬉しいんです♡

でもアルコールよわよわ体質の私は、
PUBに行ってもコーラ飲んでました~!!(悲し~~~い。。。)
車じゃなければ、たまには飲んでハジケタイのですが~~!!!

さて、来月はどこに行こうかな~~~???
そしてメンバーは何人集まるんだろうか。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-06-17 23:58