<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
Mother's Night Out♪
今日はプレイグループのママ友達で焼肉を食べに行ってきました♪
子供達はパパに託し、たまにはママだけで楽しまなくちゃ!!

今日行った焼肉屋さんは以前にも記事にしたこちら~♪
この焼肉屋さんではもう食べる事とおしゃべりする事に夢中で
写真は撮り忘れました~~~。

子供に振り回されることなく、お友達とおしゃべりできるのって楽し~~~い!!!
でもそのおしゃべりの内容ってやっぱり子供の事が多いのよね。。。
私の場合、子供を置いて夜遊びに行くのは初めてだったので、時計を見ては
『ご飯食べたかな~??』『お風呂入ったかな~??』『もう寝たかな~??』
なんて気になったりして・・・。

そうそう、この焼肉屋さん、美味しいし、安いんだけどひとつだけ難点。。。
忙しい時間帯は店員呼んでもなかなか来ない!!、注文した物が遅い!!
せっかちな私はちょっとイライラしちゃうんですよね・・・
今日も何度『Excuse me~!!』言ったことか。。。


焼肉屋さんの後は、時間もまだ早いし、もう1軒行こうって事に。。。
お酒を飲むメンバーではなかったので、Cafeにでも行きたかったんだけど
どこもやってなくて、仕方なく寒空の下、冷たいジュース飲みながらまたおしゃべり~♪
f0082476_0115220.jpg

まだまだゆっくりしたかったけど、妊婦さんもいるので早目に解散。。。

次はカラオケBOXのあるNeutral Bayで集まる予定♪

ちょ、ちょっと聞いてください!!
たった今ベッドで寝ていた娘が起きてきて
『ママ・・・、お帰り・・・』
それだけ言ってまたベッドへ戻っていきました~。。。

か~わ~い~い~!!!!!(すいません、親ばかで。。。)
娘はママがいなくて寂しかったのかしら~~~???

娘よ、ごめんね~。。でもまた遊びに行かせてね~☆

そして日付け替わってるから今日の出来事じゃなくて昨日の出来事だわ~~~。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-21 00:37
パソコンデスク♪
最近ずっと欲しかった物・・・それはパソコンデスク♪

リビングの片隅にパソコンを設置したいと思ってて、
でもうちにあるデスクでは大き過ぎるのでコンパクトなパソコンデスクを買おうと
広告などを見ながら値段比較してたんです。。

お友達のおうちで使ってるIKEAのパソコンデスクが値段も手頃だし
今週末にでも買いに行こうと思っていました♪

ところが今日、公園で一緒に遊んでいたお友達から
『ねぇ、誰かパソコンデスクもらってくれない??』
もう、私、真っ先に飛びついちゃいました!!

詳しくサイズ等を聞いてみると、まさに欲しいと思っていたタイプのデスクでした~♪

そのお友達は引越ししたばかりで不要の物(パソコンデスク)を駐車場に置いといたら
すぐに撤去しろと言われたみたいで。。。

今日、早速引き取らせていただきました~~~!!!

お金はいらないと言ってくれたけど、それでは何か申し訳なくて。。。
フェイシャルエステ2回券(そんな券はないけど・・・)で交渉成立☆

かつて5年ほどエステで働いてたけど、もう辞めて長いし、できるかなぁ???
マッサージオイル、探さなくちゃ♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-19 22:57
おそとでラーメン♪
今日はアーターモンにある『GENKI』というラーメン屋さんに行ってきました♪
f0082476_2293776.jpg

ここのラーメン屋さんには何回か行ったことがあるけど
今日は今まで食べたことのなかったラーメンに挑戦!!

お友達からの推薦があったので私はとんこつラーメン。
旦那様はピリみそラーメン。
子供達はお子様ラーメン。
あと餃子1皿を注文。

今日も寒かったので室内の席が良かったけど、平日なのに満席。。。
仕方なく外の席に着いたけど、お外用のヒーターのそばだったので
そんなに寒さは感じませんでしたぁ。。。

さて、肝心のラーメンのお味は・・・
5段階評価で☆☆☆といった感じでしょうか~~。

ピリみそラーメンは、かつてよく横須賀のくるまやラーメンで食べた
スタミナラーメンに似ていて、旦那様のお口には合ったようです♪
(私にとっては辛すぎぃぃぃ)

写真も食べてる途中で撮ったのでこんな感じ~~~。
f0082476_2322799.jpg

あまり美味しそうに撮れてないですね。。。
f0082476_22562220.jpg

子供達も鼻水たらしながら食べてました。
でもこのお店のいいところは各テーブルに箱ティッシュが置いてある!!
日本のように街頭でティッシュ配ってないから、
こんなサービスだけでもとっても嬉しいぃ!!!

あとこのラーメン屋さんの向かいには『古本屋』
ここに行くとついつい、いろんな本買っちゃうんですよね。。。
今日もラーメンを待ってる間に旦那様は何冊か買ってきてました♪

『GENKI』といえば。。。
日本の『GENKI屋』さんは繁盛してるかしら~~~??
『GENKI屋』とは私の兄貴が経営してる居酒屋さんです♪
下高井戸周辺にお住まい方~、是非行ってみて下さいね~~~!!
詳細はこちらをクリック♪
ここの炙りしめさば、めちゃめちゃ美味しいですよ~☆

あらら?いつの間にかお兄ちゃんのお店の宣伝しちゃったぁ!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-18 23:28
スパゲッティ♪
今日の我が家の夕飯は息子のリクエストにより、スパゲッティ♪
旦那様に「何スパゲッティがいい?」と聞いてみたら
「にんにくとベーコン。。。」とめずらしく答えが返ってきました。
いつもだったら「別に~。。何でもいいよ~~。。」って感じなのに・・・

冷蔵庫にブロッコリーもあったのでこんな感じのスパゲッティができました♪
f0082476_20484920.jpg

でも息子にとってはこれはスパゲッティではないようです~~!!
「ケチャップのスパゲッティがいいのぉ!!!」
そんな風に言われる気はしていたんです。。。

確かに我が家のスパゲッティはトマトソース系が多いので
息子にとってはスパゲッティ=ケチャップ色、と思ってるようです。

「ケチャップスパゲッティ!!ケチャップスパゲッティ!!」
と言い張っていましたが、私は息子の言いなりになるような母親ではないので
「嫌なら食うなっ!!」と一言。

お腹をすかせてた息子はしぶしぶと食べ始めましたが
美味しかったようでおかわりしてくれましたぁ☆

スパゲッティ=ケチャップ色、という息子の方程式を崩す事ができた夕飯でした。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-17 21:11
パソコン復活!!
我が家のパソコン、復活・・・というか新しいのを買っちゃいました!!

コーヒー事件の後、キーボードが駄目になって
何かのキーが押されっぱなしになっちゃってて、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってな感じだったんです。。。

ドロシーさんお勧めのお助けマンに来ていただいたのですが
なんとその日でこのノートパソコンはご臨終となりました。。。

我が家にはもう1台、帰国セールで安く買ったパソコンがあるのですが
そのパソコンも壊れていたので見てもらったら
これもすぐになおる物ではなくて
我が家にあったパソコン2台ともこのお助けマンに託し、
パソコンなし生活となりました。。。

いや~~、パソコンのない生活って寂しいですねぇ・・・
今の私、かなりインターネットに依存してるので
とっても不便でした~!!

でも、またいつ壊れるかもしれないという古いパソコンよりも、安心して使いたかったので
この際なので、新しいのを頼み、古いパソコンは買い取っていただくことに。。。

そして昨夜、新しいパソコンが我が家にやってきました☆☆☆

っということで、またブログも再開していきたいと思ってます!!
(いつまで続くことやら・・・?)
とりあえず今日はご報告まで。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-16 22:05
HAPPY WEDDING♪
我が家のパソコン、いまだに調子悪い状態ですが
今日は久々の更新です♪

今日はお友達の結婚式に行ってきました!!
新郎は日本人、新婦は韓国人のカップルです♪
f0082476_20433940.jpg

新郎側の親族は和服を着た方が多く、新婦側はやはりチマチョゴリでした。。
f0082476_2119215.jpg

f0082476_2264547.jpg

よし&クララ、結婚おめでとうっ!!!

いや~、それにしても結婚式っていいものですねぇ。。。
実は、私、結婚式してないんです・・・
いつかウェディングドレス着て、写真だけでも撮りたいなぁ~~~。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-13 22:11
☆お知らせ☆
やっぱりこのパソコン、やばいみたいです。。。

完全復活するまでブログ、お休みします~~~。

最近、やっと調子に乗ってきたのにぃ!!!

ネタ溜めしておきますので、また見に来て下さいね~♪
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-09 20:55
やばい!! やばい!!
我が家で使ってるノートパソコン、壊れそうです!!!

今朝パソコンを見ながらコーヒーを飲んでて、そのコーヒーカップをパソコンのそばに
置いたままトイレに行っちゃったんです。
パソコンの所に戻った時には娘が私のコーヒーを飲んでいました。
私に気付いた娘は怒られると思って慌ててコーヒーを戻そうとした時に
キーボードの上にコーヒーをこぼしちゃったんです!!!

すぐにタオルで拭いたり逆さにしたりしたんですが
キー入力が全くできなくなっちゃいました!

メールもできないし、ミクシーのログインもできないし、ブログのコメントもできない。。。

掃除機ですったり、ドライヤーをかけたりして少しは打てるキーがあったけど
キーボードはもうダメみたいです。。。

旦那様が帰ってきてとりあえず他のパソコンのキーボードだけをつなげて
なんとかこうやってブログの更新はできるようになったけど、
この先どうしましょう???

このノートパソコン自体、最近かなり調子悪くて、いつ壊れてもおかしくない状態。。。

JAMSで探してみようっと!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-08 23:13
週末の遊び相手♪
本来ならば、どの家庭も週末は家族でお出かけ~♪っとなるのでしょうが、
今日の我が家の旦那様は知人のお車の修理をするので
私と子供達はお友達のおうちに遊びに行きました。

この遊びに行ったおうちのご主人は出張中で、
もう1人のお友達のご主人も休日出勤。。。
ここシドニーにいても日系企業だと日本と同じようにお仕事が大変みたいですね。。。

でもそんな状況で集まった退屈?なママと子供達はパパがいなくても
充分、楽しめました~!!
もしかしたら家族で過ごす休日よりも楽しいかもっ!!?

この写真は今日のランチで~す♪
f0082476_2218256.jpg

おうちを提供してくれたKちゃんはみんなが揃ってからキッシュを作ってくれて
シドニーでは貴重なあらびきソーセージもた~くさん。
もう1人のお友達Mちゃんはおうちでチョコパンを焼いてきてくれました♪
焼き立てのチョコパンもキッシュも美味しかったわ~~~☆

そしてデザートには私の焼いたチーズケーキ!!!
f0082476_22253163.jpg

っと言いたいところですが、このケーキは買ってきたものです。。。

このチーズケーキ、日本のチーズケーキのように甘さ控えめでとっても美味しいんです!!
しかも安い!!
1ホールで8ドルです!!
このケーキ屋さんは昨日の焼肉屋さんと同じ街にあります♪
f0082476_22342969.jpg

住所は150 Rowe Street Eastwood (Targetの並び)
このケーキ屋さんの近くにあるパン屋さんも安くて美味しいんですよ♪
普通の食パン(White Bread)は1ドル30セントで、すっごくフワフワで美味しい!!!

このチーズケーキは大人だけでなく子供達もたくさん食べてくれました~♪

子供達はお友達と一緒に楽しく遊べたし、
私にとってもママ友達といっぱいおしゃべりできて楽しい時間を過ごす事ができました。。

Kちゃん、Mちゃん、ありがとう☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-07 22:55
またまた焼肉♪
最近、旦那様と息子は月1ペースで『焼肉モード』になるようです。。。

旦那様はもともとお肉大好き~♪な方なんで
月1ではなく週1でも嬉しいのかもしれませんが
息子はもともとお肉はあまり食べるほうではなく
野菜や魚を好んで食べていたのが、最近はお肉を好んで食べるようになりました。

しかも焼肉屋さんで目の前でジュ~ジュ~しながら食べるのが気に入ったらしく
これから家計がちょっと大変になります。。。

でも同じ地区に住むお友達に「この辺に安くて美味しい焼肉屋さん知らない?」
って聞いたら、Eastwoodにある焼肉屋さんを教えてもらいました♪

Eastwoodの焼肉屋って、もしかしてDorothyさんお勧めの所かしら~??
と思いながら今日その焼肉屋さんに行ってきました。。。
f0082476_2135419.jpg

私の予想、大当たりです。
以前Dorothyさんが記事にしていた焼肉屋さんでした。
f0082476_2182457.jpg

f0082476_2185754.jpg

オーダーしたのはビーフプルコギ、タン、ポークカルビ、ライス、ビール。
韓国式なのでサイドディッシュでキムチやサラダ、ナムルなど6種類ぐらい出てくるので
これだけでも家族4人、お腹いっぱいになりました♪

会計の時にびっくり!! 全部で50ドルぐらいでした~♪

ここは安い!!!うまい!!!でお気に入りの焼肉屋さんになりました。
これから、月1は行く常連さんになりそうです☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-06 21:57