<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by SALLY 
☆BIRTHDAY☆
今日は旦那の誕生日♪

数日前、ぐっぱから
「お誕生日は好きな物をご馳走してあげるから、予約しなさい。。」
という、なんともうれしいお言葉。

いいタイミングで遊びに来てくれて、ありがとう!!!!!

それから考えて・・・考えて・・・考えて・・・

決定しましたぁ~!!!(鬼嫁日記風)

f0082476_22135250.jpg

ここはチャイナタウンのゴールデンセンチュリーシーフードレストラン☆

何回か行った事のあるレストランだけど値段が高いので・・・っというか
高い物ばかり食べるので最近は行ってませんでした。。。

私達はここに行ったら必ずこれを食べます。。。
f0082476_22203875.jpg

ただ茹でて(蒸して)ある海老ですが、
あつあつのプリプリでめちゃめちゃ美味しいんです!!
しょうゆダレがあるんだけどピリカラで何個でも食べれちゃう。。。
子供達は海老好きなのであっという間になくなっちゃいました。
“お前達は海老せんべいでも食ってろ!!”って感じでした。。。

次はメインのあわびのしゃぶしゃぶ!!!!!

店員さんがテーブルで作ってくれて、取り分けもしてくれます。
前に食べたときは一緒についてくる野菜がレタスだったのに今回はクレソン??
店員さんに聞くとその日によって違うんだとか・・・
クレソンよりもレタスの方が断然、美味しかったのになぁ。。。
それでもあわびはやっぱり最高☆
しゃぶしゃぶした後のスープもまた最高に美味しいんです!!!

あとは福建風チャーハン(シーフードあんかけチャーハン)と
カニとねぎのしょうが煮込み?って感じの名前だったかな??

このチャーハンもめちゃめちゃ美味しかったですよ~!!
カニは食べきれなかったので、包んでもらいました。。。

デザートにマンゴープリンとサービスで出てくるスイカとケーキ。
満腹で大満足でした~!!!

主役の旦那だけでなく、み~んながHAPPYになれたDINNERでした☆

PS.お料理の写真、全部撮ったのに、うまく写真編集できませんでした。。。
   やっぱりPCオンチ。。。まだまだ勉強が必要です~。
   
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-05 23:28
世界一美味しいラーメン☆
シドニーに在住の皆さん、最近寒くないですか???
天気はとってもいいのに、風が冷たくて寒い!!!
日当たりの良い家ならお部屋にいてもポカポカだろうけど、
うちは寒いんです。。。

オイルヒーターは電気代が高くつくので暖炉が大活躍☆
f0082476_21452756.jpg

っといってもこの家は1ヶ月程前に引っ越してきたばかりなので初・暖炉。。。
サツマイモを買ってきて焼き芋をやりたい気分です♪


さてさて、丹波哲郎似の父が昨日シドニーにやってきました。。
スーツケースの中のほとんどは子供達へのプレゼントでした。
子供達は次から次へと出てくる物に興味津々!!

あと、私へのプレゼントもあったんです!!
それは・・・
f0082476_21551466.jpg

えっ??何これ??インスタントラーメン??


これは私が世界一美味しい☆と思ってるラーメンです!!
私の生まれ育った町、杉並・永福町の大勝軒という行列の出来るラーメン屋さんには
お土産用に冷凍ストレートスープと生めんが売ってるんです。

このスープの中にはチャーシューも入っているのでオーストラリアには
持ち込み禁止なのですが、グッパが密輸してくれました!!

空港で見つからなくてホントに良かった!!!

早速昨日のランチで食べちゃいました☆ お~い~し~い~!!!!
夢中で食べてたら、となりでは麺をすする音ではないズ~ズ~ズ~。。。
f0082476_22163895.jpg

娘は寝ちゃってました。。。
おかげで美味しいラーメンを落ち着いて堪能する事が出来ました☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-03 22:21
丹波哲郎がやってくる???
丹波哲郎って本物じゃないですよ!!
私の父、ちょっと丹波哲郎似なんです。。
その父が明日の朝、シドニーへ遊びにきます!!

父がシドニーに来るのはこれで2回目。
観光したいわけではなく、ただ孫と遊びたいだけのようですが。。。

子供達用に日本のアニメや○○レンジャーなどのテレビ番組のビデオを頼んでいるので
息子はとても楽しみにしています♪

前回父が来たとき、娘はまだまだ人見知りがひどくて、全くなつきませんでした。
でも今回はきっと大丈夫でしょう。。。

娘は2歳を過ぎた頃から少し変わったんです。。。

今までプレイグループとかお友達のおうちに遊びに行ったりとかしても
私から離れる事がなかったんです。
ちょっとでも離れると大泣き。
た~くさんのおもちゃで遊びたい気持ちはあったのかもしれないけど
ず~とママにべったり。。。

ところがこの1~2ヶ月でガラッと変わり、自分からおもちゃで遊び、
私から離れても全然大丈夫になりました!!

って娘の話になっちゃったけど・・・きっと“グッパ”と遊んでくれるでしょう。

“グッパ”とは父のこと。
父は孫達に“グッパ”と呼ばせてるんです!!
確か、丹波哲郎も孫にグッパって呼ばれてるんですよね~。
顔だけでなくこんな所も丹波哲郎。

っということで1週間はもしかしたら更新できないかも???
パソコンルームに来客用のベッドがあるので・・・

昼間のうちに更新できたらしますね~☆
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-01 21:16