2006年 11月 01日 ( 1 )
by SALLY 
一安心♪



以前の記事でRISAの中耳炎のお話をしましたが・・・
先日、耳鼻科へ行って検査してもらいました~!!

2ヶ月前の状態ではあまりよくなっていなかったけど
今回はセーフでしたっ!!!
まだ悪い状態だったら再手術しなければいけなかったので良かった、良かった♪

やっぱり乳製品を控えていたのが良かったのかも☆
この先、風邪をひいた時はまた耳垂れが出るかもしれないけど
聴力も大丈夫みたいだし、一安心です。。。


ところが!!

先週末、RYUが急性中耳炎になってしまいました!!!
突然、『耳が痛いっ!!!』と言い出し、熱も39度に。。。
慌ててDr. TORII(GP)へ行って診察してもらいました。
耳垢で鼓膜の状態が見えないけど、多分中耳炎だろうと・・・
抗生物質とパナドール(痛み止め)で様子を見ることに。。。

その日の夜、耳垂れが出たので痛みも熱も治まり
朝にはもう元気になってたけど♪


RISAの滲出性中耳炎といい、RYUの急性中耳炎といい
耳が弱いのは家系なのかな~???
そう言えば旦那もむか~し中耳炎になったことがあるようです。
私の場合、耳掻き(綿棒)の使いすぎで外耳道炎になったことはあるけど。。。

まっ、いずれにせよ、これから子供達には風邪を引かせないようにしないと!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-11-01 21:21