2006年 05月 04日 ( 1 )
by SALLY 
お水の女。。。
昨日の記事にも載せたけど・・・
ドラマ『黒革の手帖』では主人公が銀座のママ。
ここで簡単にドラマのあらすじを~

「平凡な銀行のOLが1億2千万円を横領し、銀座に一軒の店を持った。
 店の名前は『カルネ』。女の野望が渦巻くこの街で、次に彼女が狙うものは・・・。」

ってパッケージに書いてある事を丸写しですが。。。

着物をかっこよく着こなしている銀座のママ。
な~んか懐かしくなっちゃいました。。。

ここでちょっと昔話を~~~

結婚する前にちょっとだけ『お水の女』をしたことがあったんです!!
お友達のお母さんのお店で頼まれて・・・
そのお友達本人もチーママとして働いてたし、時給も良かったし、
変な客にはつけさせないから~って言うんで。。。

そのお店では女の子はみんな着物で接客するんです!!
もちろん着物はお店で用意してくれます。

成人式と卒業式ぐらいしか着物なんて着たことなかったけど
着物を着るとなんかいい女になった気分がして嬉しかったのよね~~~。

でもこの『お水の女』ってなかなか大変なお仕事です!!
お酒を作って~、タバコに火をつけて~だけじゃないからね~~

変な客にはつけさせないって言っても、スケベ親父もいたし~~

この時の私は昼間も仕事をしていたので、1ヶ月ほどで辞めちゃったけど
いい経験になったと思ってます☆

いや~、それにしてもこのドラマの仲村トオル、かっこよかったわ~~~!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-04 22:29