親の心、子知らず・・・



今日はRYUやRISAの通っている日本語教室(こどもクラブ)で
七五三写真撮影会がありました♪

もともとの企画はプロのカメラマンによる写真撮影のみで衣装は含まれていなかったので
貸衣装(着物)&着付け&美容師さんを手配して
本来の七五三らしい写真を撮ろうという事になりました。

着付けの先生には「10人揃ったら割引しますよ♪」と言われたので
3歳の女の子・5歳の男の子・7歳の女の子のいるママさん達に声をかけ
最終的に14人の子供達を揃えました!

美容師さんを安価で手配するのにはかなり苦労しましたが、チャッツウッド在住の美容師さんも
見つかり、万全の体制になりました。

がっ!!!!!

撮影間際になりRISAが「きもの、きない・・・」と言い出しました!!!
着付けの前に美容師さんにセットしてもらうのも完全拒否!
「お菓子あげるよ~・おもちゃ買ってあげるよ~」などと物で釣っても完全拒否!

結局、髪のセットも着物も諦めるようになってしまいました。

兄妹揃っての着物姿を写真に残したかったのに。。。

この日の為に色んな人にメールしたり、電話したりで大変だったのに。。。

f0082476_16593915.jpg

f0082476_1721221.jpg


とりあえずこのドレスには着替えてくれたけど
私としては納得いかず・・・


私、かなり不機嫌ですっ!!!


RISAは昨日まで高熱があったので本調子じゃなかったのかもしれないけど、今日だけはわがまま言わず、着物着て欲しかった。。。

はぁ・・・、「親の心、子知らず」です。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-11-11 17:39


<< またまたバースデーランチ♪ バースデーランチ&ハロウィンディスコ >>