☆バースデーパーティー☆



先月ぐらいからRYUにパーティーをやるかどうかを何度も聞いたけど
「誕生日当日に学校にケーキを持って行ってお祝いするだけでパーティーはやらなくてもいい」
と言っていたので、内心ほっとしていました。

ところが、誕生日の10日ぐらい前になって「やっぱりパーティーやりたい!」と言い出しました。
ソフトプレイなどのパーティー会場はもう予約できないと思ったので、
学校帰りに公園で簡単なパーティーをやろう!という事になりました。

食べ物や飲み物、ロリーバッグなどいろいろ準備をして、パーティー当日。
朝からどんよりとした空模様で、今にも雨が降りだしそうでした。
それでも3時前の段階では雨も降らなかったので、公園で準備をしていたら・・・
どんどん雨が降ってきちゃいました。
雨が降ったら延期という事になっていたけど、もう既に食べ物などの準備も出来ていたので・・・
f0082476_17494183.jpg
ケーキはバナナカップケーキを作り、パンはメロンパン・クリームパン・ハムチーズパンの3種類を作りました。そして型抜きクッキーはお友達が作ってくれました♪
テーブルセッティングも出来ていたので強引に決行しちゃいました!!
テーブルが設置してある所にはとりあえず屋根がついてるし。。。
f0082476_1758694.jpg
クラスの男の子8人と、こどもクラブ(日本語教室)で一緒に勉強してるK君、Yちゃん、Hちゃん
の11人のお友達とその兄弟、ママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで
総勢30人ぐらいが集まってくれました!

この日、旦那も仕事を早退してくれたけど、何より準備からママさん達へのおもてなしを
手伝ってくれたお友達の「どんぐりさん」「YOKOちゃん」にはとっても感謝しています!
この2人のお手伝いがなければ、パーティーなんてできなかった。。。
改めて海外で生活する上での英語力の必要性を痛感しました。
どんぐりさん、YOKOちゃん、本当にありがとうございました!!!
f0082476_17583486.jpg
子供達は雨が降っていてもお構いなしで外を走り回っていたので、みんなビショ濡れ。
パーティーは1時間ほどでお開きにしたけど、RYUは満足したようでした。
公園からの帰り、車に乗り込むと
「ママ、色々準備してくれて本当にありがとう!」と言ってくれました。
改めてRYUの成長を感じ、運転しながらウルウルきちゃいました。。。

f0082476_1819362.jpg

お友達からもらったたくさんのプレゼント♪

皆さん、ありがとうございました~☆

[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-10-28 18:31


<< Happy Halloween♪ ☆RYU'S BIRT... >>