人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1品持ち寄り&マザーズナイト♪



先週でターム3も終わりスクールホリデー突入!
毎ターム最後の週はどこのプレイグループでも恒例の1品持ち寄りパーティー。
1品持ち寄り&マザーズナイト♪_f0082476_2302084.jpg
木曜&金曜のプレイグループ、どちらとも
最近はまっているクリームパンとハムチーズパン
を持って行きました♪

ホント、最近は毎日パン作りしちゃってます!
だけどまたいつか飽きちゃうのかな~?(笑)




**********************************

さて、話は変わって・・・

土曜の夜は久しぶりのマザーズナイト♪
主婦してると家事や子育てなどでストレスも溜まりがち。。。
「たまには美味しいワイン飲みながら楽しもう!」ってことで
BYOのお店を厳選して、ノース地区にあるジャパニーズレストランへ☆

照明をちょっと落として、各テーブルにキャンドルがあったりしていい感じのお店で
お料理も美味しくって楽しんでいたんだけど・・・

持って行っていた最後のボトルを「開けて下さい」と頼んだら
いつになっても持ってきてくれなくて、水をどんどんサーブしてくれていました。
何度も何度も「持ってきて下さい」と言っても返事だけ。。。

どうやらお店の人は「このグループにはもう飲ませない方がいい」と判断したみたいでした。
私は車の運転があるので、というかお酒ヨワヨワなのでグラス1杯だけでしたが、
他のお友達はみんなお酒強いのでボトル4本空けていたけど、
まだまだ酔っ払いに見られるようにはなっていませんでした。

20歳やそこらの飲み始めの子供じゃないので、それぞれ羽目を外さない程度の
飲み方をしています。まだ夜中の授乳がある人も本当は飲めるけどちゃんとセーブしています。
早く酔ってしまうお友達には途中で水しか飲ませていませんでした。

お酒も飲んで楽しくおしゃべりしてれば多少は声のトーンは高くなって大笑いする事もあるでしょう。
でも他のお客さんやお店に迷惑になるような飲み方はしていないはずなのに・・・。

みんな怒りまくって、折角の楽しい時間が台無しに。。。

ちょっと話はそれるけど、私が日本にいた頃、納得いかない事があると
すぐにクレームつけてばかりいたから、今回もオーナーに文句言ってやろうと思ったら、
私が言う間もなく他のお友達が懇々と文句言っていました。
ほんと、みんな似た者同士のメンバーだったようです。(笑)

オーナーも最後には逆ギレしてて、「どうぞご勝手に!」状態。

ワインは結局開けてくれたけど、そのお店にはもういたくなかったので
とっとと会計を済まし、また場所を変え・・・
結局午前様♪

不愉快な事もあったけど、楽しいマザーズナイトでした!
今度は多少うるさくしてても文句言われないようなお店に行こうっと☆
by SALLY  by sk-sally | 2007-09-30 23:08


<< 暑い日の鍋♪ Birthday Party♪ >>