3連休



APECシドニー開催に伴って、金曜日はパブリックホリデーとなったので3連休になりました♪

まず、連休前日の木曜日。
普段通りRYUは学校のあと、チャッツウッドのこどもクラブ(日本語教室)へ。。。
RYUがお勉強してる間、近所の友達のおうちでメロンパン作り♪
次の日からお休みなのでRYUのお勉強の後も一緒に過ごさせてもらいました。
夕飯食べたり、焼き立てのメロンパン食べたり。。。
f0082476_20483754.jpg
そしてそのお友達のおうち、ユニット(マンション)なのですが同じ階に日本人家族が住んでいて、その日本人家族もお友達なので(シドニーの日本人社会は狭い!)焼きたてメロンパンをお裾分けに伺ったら、ちょうどその日はお子様の誕生日!
一緒にお祝いさせてもらっちゃいました♪
手作りケーキ、ご馳走様でした☆




そして連休初日の金曜日。
私とRISAはお友達のお引越のお手伝いに行ってきました。
生後4ヶ月のBabyがいるのでRISAは子守役。でもあまり役に立たなかった。。。
旦那とRYUはプールに行って遊んでいたみたい。
たまにはこうした男女別行動もいいものです♪


土曜日は我が家に5家族集まってBBQパーティー♪
天気が悪かったので狭い家の中に大人10人&子供9人はさすがにきつかったみたい。。。
でもみんなで飲んだり、食べたり、おしゃべりしたりで楽しかったぁ~!!
ハーバーブリッジの花火も我が家から小さいけど見えたし、盛り上がりました☆


連休最終日の今日は日中は家でゆっくりと過ごし、夕方からイーストウッドへ。。。
f0082476_21145060.jpg
1週間ほど前にオープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってきました♪
トンコツベースのスープのみだけど、臭みが全然なくって美味しかったです!醤油ラーメンは
$7.80で他のラーメン屋さんと比べると安い!
セットにすると餃子3個&ご飯&キムチ・たくわん&サラダがついて$4増し。
帰りには子供にアメのプレゼント。
こういうちょっとしたサービスが嬉しい☆

膳や ( ZENYA NOODLE BAR ) 217 Rowe St. EASTWOOD
9874-2122
www.zenyanoodlebar.com


何だかあっという間に終わってしまった3連休でした!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-09-09 21:44


<< Excursion キムチ鍋♪ >>