人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主婦のストレス解消法☆



先日ネットサーフィンしている時にある記事が目に留まりました。
昨年末かなり話題になったみたいだから知ってる人も多いと思いますが
私は初めて知りました。

記事の内容を抜粋すると・・・

[ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。
 研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。
 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。
 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。



私が気になるのは、
・関係が良好でない夫婦の場合はどうなんだろう??(笑)
・夫のストレスは妻の手を握ると解消されるのか??(笑)

私の場合、どうなるのか実験してみたくなりました。
そしてタイミングよく(?)ストレスになる事が。。。

スピード違反による罰金通知・罰金79ドル!

違反日時を見ると、間違いなく私が運転していた。
スピードカメラがある所は熟知していたはずなのに。。。
はぁ~。

そして、ちょっと実験。
旦那に「ちょっと手握って」って言ってみました。

結果・・・ん~、よくわからない。。。
これって、関係が良好でないってこと???

みんなも実験してみて~~~☆
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-21 21:55


<< マイブーム変更♪ 涙の止め方 >>