人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビクッキング勉強会♪



先日、マクロビクッキングの勉強会に参加してきました♪
マクロビクッキング勉強会♪_f0082476_19431880.jpg
マクロビの食事は玄米などの穀物を主食にして
季節の野菜や豆・ゴマ・海草などを食べます。


私はベジタリアンではないけど
最近家族の健康も考えて
玄米・野菜を中心とした食事を心がけています。


マクロビクッキング勉強会♪_f0082476_209049.jpg

今回のメニューです☆

・ひよこ豆と小豆の玄米ご飯
・レンズ豆のミネストローネ
・蕎麦の実コロッケの玉ねぎドレッシング
・蒸し野菜の梅豆腐ドレッシング
・オクラまるごと煮
・豆腐とおからのチーズケーキ白ゴマソース

その他にヌカ漬け(写真右)や三つ葉のおひたしなどもあり、かなりのボリュームがありました!

そしてシドニーでは入手困難な『ポトキンかぼちゃ』というホクホクになるかぼちゃや
ヌカ漬けもお土産に頂きました♪


今までの我が家の食事は肉中心だったので、完全にマクロビに移行するのは難しいけど
出来る事から少しずつ変えていこうと思っています。
by SALLY  by sk-sally | 2007-08-19 20:38


<< 涙の止め方 久々の手作りパン♪ >>