楽しかった日本♪

この滞在記は長くなりますのでお時間のある時に御覧下さい。
そして、撮った写真を許可なく載せる事を御了承下さい☆

楽しかった日本♪_f0082476_10102992.jpgジェットスターで関西空港へ向けて出発♪
昼間のフライトなので子供達はあまり寝ることなく、リュックに詰め込んできたおもちゃで遊んでいました。
定刻よりも早目に関西空港に到着。
この日は空港近くの安宿に1泊。
そして次の日大阪で何とか時間をつぶして夜行バスで東京に。
シドニーの家を出てから約48時間後に杉並の実家に着きました。
いや~、これだけでかなり疲れた!!!
子供達もよく頑張ってくれました☆

今回の滞在は子供達にとっても、楽しい事がたくさんありました!
シドニーでよく遊んでいたおぅ君&Y君との再会♪
久しぶりに会ったのに空白の時間も忘れて、はしゃいでいました。
短い時間だったけど私もママ友達とおしゃべりできて楽しい時間が持てました☆
おぅ君ママ(めるさん)はシドニーにいた頃から気配り上手で、この日も手作りクッキーとおもちゃのお土産まで用意してくれていました。めるさん、ありがとう!!!
めるさんも記事にしてくれました♪)

東京ディズニーランドにも行ってきました♪
平日でもすっごい人ごみでしたが、8つのアトラクションにも乗って、パレードや最後の花火も見て、クッタクタになって帰ってきました!子供達がまだ小さいので、スペースマウンテンやスプラッシュマウンテンには乗れなかったけど、久しぶりのディズニーランド、私も楽しんじゃいました♪

動物ともふれあいも子供達にとって、いい経験になったようでした。
まずは実家で飼っているミニチュアダックスのカール君。最初RISAは怖がってそばに寄る事もできなかったけど、数日経つとすっかり仲良しに♪

私と旦那が出会ったきっかけでもある御殿場の乗馬クラブへ遊びに行った時、大きな馬を目の前にして子供達はちょっとびびっていました!

湯河原にいる旦那のお父さんやお姉さんに会いに行った時も、ワンちゃんとすぐに仲良くなれました!(写真はいとこのスミレちゃん)そのうちシドニーでも犬を飼いたいと言われるかも!?

旦那のお父さんは10年ほど前に脳梗塞で倒れ、それからは病院で療養中。息子や孫が会いにきた事、解っていればいいけどなぁ~。。。
お姉さんはつい先日、テレビに出たらしく(ガレッジセールが借り物競争する番組)きっと地元の有名人になっている事でしょう♪突然お邪魔しちゃってすみませんでした!!

湯河原といえば・・・温泉!もちろん、ゆっくりと温泉にも入ってきました♪やっぱり露天風呂は気持ちいい~~~♡

日本にいる間、夫婦2人で出かける機会もたくさんありまして・・・そんな事はRYUが生まれて以来なかったので5年半ぶり!!たまにはデート?もいいかも。。。

そんな時に子供達を見てくれていたのは同じマンション内に住んでいる、いとこのクルミちゃんとケンちゃん。小学校高学年にもなるとしっかりしていて、いっぱい遊んでくれて、お風呂にも一緒に入って、絵本の読み聞かせや寝かしつけまでしてくれました!感謝!!シドニーに連れて帰りたくなりました♪(笑)

夫婦2人でデート・・・と言っても共通のお友達と会う為で、御殿場の乗馬クラブの所長&会員のお友達とは横浜みなとみらいの焼肉屋さんに行ってきました♪特上ハラミはやわらかくって美味しかった~~~!!!

夫婦別行動の夜もありました。
私は小学校時代の同窓会に行ってきました!担任だった先生も来てくれて、新宿の居酒屋さんで楽しい時間を過ごしました♪次の同窓会は3年後の先生の定年&還暦祝いパーティーで☆

専門学校時代の友達とも会ってきました♪私以外の3人は八王子在住なので私が八王子まで行く事に・・・。この3人はブログも見てくれているらしく写真も是非載せて~!と言ってくれました。美香ちゃん、これでいい?(笑)

写真は撮ってないけど、他にもいろんなお友達と会って、美味しい物もたくさん食べてきました♪

お兄ちゃんが経営してる下高井戸の居酒屋・GENKI屋にも行ってきました♪宣伝の為、写真撮ろうと思ってたけど食べるのとおしゃべりに夢中で忘れた!でも、相変わらず『炙りシメサバ』は美味しかった!!シュウマイは私の方が勝ったと思うけど・・・(笑)

お母さんが長年働いている吉祥寺第一ホテル内にある日本料理・車屋では『しゃぶしゃぶコース』を食べてきました♪口の中でとろける霜降り肉、最高でした!!

そしてずっと行きたかった永福町・大勝軒のラーメンを食べた時は大袈裟かも知れないけど涙が出そうでした!
他にもお寿司、天ぷら、鴨せいろそば、焼き鳥、たこ焼き、モンブランやシュークリームのデザート系などなど、もう何を食べても美味しかった!!やっぱり日本の食べ物は最高☆

でも改めて考えると、やり残した事、行かれなかった場所、会えなかった人、食べそびれた物など色々あってちょっと後悔。。。でもたったの2週間なので仕方ない。

お世話になった実家ともお別れ。
最後の日はあいにくの雨。。。

帰りは夜行バスをキャンセルしてRYUが乗りたがっていた新幹線で大阪に向かいました。無駄な出費は控えたかったけど、お金よりも時間の方が大切になっていました。

今度日本に帰れるのはきっと3年後。

日本の皆様、このブログで子供達の成長を見守っていてください☆
by SALLY  by sk-sally | 2007-06-16 12:57

<< あみあみ会♪ ただいま☆ >>