RISAの幼稚園デビュー♪



先週はRYUのキンディー入学。
そして今日はRISAの幼稚園初日でした~!!

RISAの行く幼稚園はRYUが通っていた所なので
知ってる先生もいるし、何と言ってもプレイグループでも一緒のお友達がいるので
とっても心強い♪

今日はRYUを学校へ送って行ったあとに幼稚園に行ったので着いたらすぐに
モーニングティーの時間。
f0082476_20234757.jpg

食べている間に『ママ帰るからね♪』と言うと
意外にも簡単に『バイバーイ!!』
『???』

ママと離れることに慣れていないRISAは大泣きするかと思いきや・・・・・
泣く事もなくバイバイしてくれました~!!
(食べてる時だったのが良かったのかも!?)

あっけない初日の別れをしたもんだから余計に後が気になって・・・
家には帰らずにR君ママとJ君ママとコーヒー飲みながら近所で待機。
そして外遊びの時間に見に行ってみました。。。

f0082476_20285756.jpg


先生と手をつないで楽しんでると思ったら・・・
寂しくなってしまったのか『ママ~!ママ~!!』と泣き叫んでいました!!!

しばらく様子を見てたけど泣き止まなかったので
とりあえずRISAを落ち着かせに行って、またバイバイ。
せっかく泣き止んだのにまたまた大泣き・・・当たり前か。。。

この後のRISAは泣き疲れて寝てしまったらしい。
ランチも食べずに。。。
起きた後も何も食べずに遊んでいたようです。

午後、少し早めにお迎えに行くと楽しそうに遊んでいたので
ばれないようにまたまた盗撮!!

f0082476_20393347.jpg


結局、今日は1度泣いただけで楽しく遊んでいたみたい。。。
オモラシすることもなく、ちゃんとトイレにも行けたようです!!
さて、明日はどうなる事やら・・・。
f0082476_20442831.jpg

明日は日本人の先生もいるし、R君もJ君もいるし、大丈夫かな???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2007-02-05 20:58


<< 2人揃って・・・ 小学校初日♪ >>