今日のパン♪


昨日のめるさんの『パン作り講習会』のおさらい♪
今日は1人で作ってみました~!!

子供達にも手伝ってもらおうと思ったのですが
私にはまだ余裕がないから、イライラするだけなので
ビデオに集中させておきました☆

今日使った粉はブレッドマシーン用の全てミックスされてる物。
パッケージを読むと添付してあるイーストと水を入れるだけ~!!

でも昨日のめるさんからのアドバイス通りに
このミックスされた粉にもグルテンフラワーと卵を入れて生地作りスタート♪

ホームベーカリーで最後の焼きの工程までやろうと思ったのですが
めるさんと作った『ツナマヨコーンパン』がどうしても食べたくって。。。

その他にも『ハムチーズパン』と『クリームパン』も作りました~♪

そして出来上がり~~~☆

f0082476_22512938.jpg


もっちもち&ふっわふわのパンが焼き上がりました♡
でもクリームパンは破裂しててクリームが全部飛び出ちゃってましたが。。。

明日のプレイグループでのランチはこのパンでいっか~♪
お弁当作る手間、省いちゃった♡
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-08-02 22:58


<< お気に入りのお肉屋さん♪ パン作り講習会☆ >>