人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン作り講習会☆
今日はお友達のおうちをお借りして『パン作り講習会』を開きました♪
もちろん講師はめるさん

めるさんは日本への帰国がせまっていて引越し準備で忙しいところを
何とか時間を作ってくれて、『パン作り講習会』が実現しました♪

私とめるさんはホームベーカリー持参だったので、2台同時に生地作り♪
その間に具の準備や手捏ねパンも!!!
パン作り講習会☆_f0082476_23211862.jpg

さすがめるさん!!手つきがプロ級!!!
パン作り講習会☆_f0082476_23214175.jpg

具を包むコツも教えてもらっちゃいました♡
パン作り講習会☆_f0082476_2323993.jpg

そうそう、めるさんのパンはこの形♪
上の部分をキッチンバサミでちょっきんしてお花のように開く。。。

そして焼き上がり~~~♪
パン作り講習会☆_f0082476_23313093.jpg

パン作り講習会☆_f0082476_23284060.jpg


アンパン・ツナマヨコーンパン・smile100sydさんの作ったカスタード入りの
クリームパン・・・全部で約30個のかわいいパンが出来ました♪

やっぱりめるさんレシピだと、もっちもち&ふっわふわのパン♡
美味しい~~~~~!!!!

めるさん!!ほんとにありがとう♪


記憶が新鮮なうちに、早速明日もめるさんレシピで美味しいパン、
作ってみようかな~~~♪
今日作ったパンはもう残ってないし。。。


PS.場所を提供してくれたkeicoちゃん、ほんとにありがとう☆
    
by SALLY  by sk-sally | 2006-08-01 23:58


<< 今日のパン♪ シドニー日本人学校☆ >>