久々のパン作り♪
娘のRISAの嘔吐下痢症が私に移り、更新サボってました~。。。

RISAも私もだいぶ回復したけど、今日は用心の為、家に閉じこもってました。。。

食欲もあまりないのではっきり言って料理なんてしたくなかったけど
いつもと変わらず元気な息子のRYUにはちゃんと食べさせないと!!

そこで、先日eBayで購入したばかりのホームベーカリーをデビューさせてみました♪

焼きまでの工程全てを機械にお任せしようと思っていたのですが
『クリームパンが食べた~~い!!!』とRYU。。。

いつもなら『ダメ!!めんどくさい!!』と却下するのですが
タッチさんの記事を読んだばかりだったので
たまには子供の意見も聞き入れてあげないと・・・と思い
機械には生地作りまでで、その後RYUの要望通り
クリームパンを作りました!!!



しかし、大・失・敗。。。




2次発酵の際、生地に濡れフキンをかぶせておいたら
フキンに生地がベットリ付いちゃって、見るも無惨な形に。。。

捨ててしまいたくなったけど、そのまま焼いちゃいました~!!

出来上がりの味はまずまずだったけど、見た目は最悪!!!
今度、美味しそうに焼けたら写真撮りますね☆

やっぱり、めるさんが日本に帰る前に講習してもらわないとダメかな~~~。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-07-19 22:33


<< 大好き♡スパイダーマン!!! 風邪?食中毒? >>