栗ごはん☆
今日の晩御飯は栗ごはんでした♪
f0082476_23244047.jpg

めるさんのほっくほくの栗を見たら、栗ごはんが食べたくなって・・・。

昨日シドニーマーケットで2キロ10ドル(約850円)の栗を買ってきました♪
そして昨日のうちにまず、めるさんレシピのように炊飯器で炊いてみたのですが
水っぽくなっちゃいました。。。
めるさんみたいにほっくほくの栗が食べたかったんだけどなぁ。。。
安物の栗だから??
でもお味は甘~くて美味しい!!!

残りの栗はお水につけて一晩置いておきました。。。

そして今日!!!
栗の皮を剥がすのは簡単だけど、渋皮を取り除くのがめんどくさい!!!
そういえば去年の今頃もこの渋皮取りが面倒で、
『もうやるもんか!!!』って思ったっけ。。。
忘れてたよぉ~~~!!!
私ってB型だし、そんな几帳面な性格じゃないけど、
この渋皮が少しでも残ってるのが気に入らない!!
だから余計に疲れました~。。。

でも子供達は『美味しい!!美味しい!!』と言って食べてくれたので
この苦労が少しは報われました~~☆

来年もまたこの苦労を忘れて栗、買っちゃうんだろうなぁ。。。

誰か~~、簡単に渋皮を取る裏技、知りませんか~~~???
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-29 22:43


<< 続・栗ごはん☆ シドニーマーケット☆ >>