冷え性対策☆
シドニー、寒~~~~~い!!!
オーストラリアって暖かいイメージがあったけど
実際来てみて思うこと・・・冬、寒過ぎっ!!

冷え性+ヘルニア持ちの私にとって、この寒さはキツイです。。。

今の家に引っ越してきたのは約3ヶ月前。。。
引っ越して来た当初はまだ暑いぐらいだったので気付かなかったけど
床が冷たい~!!

我が家の床はベッドルーム以外はティンバーフロアー(フローリング)。
寒くなってきてからはずっと靴下を履いていたけど、それでも寒いっ!!

室内履き(スリッパ)を買おうと思っていろいろ見てたけど、どれも高過ぎる~~~ぅ!!
何でスリッパごときで20ドル(約1700円)も出さなきゃいけないの~~~!!

ところが先日、私の好きな街、Eastwoodでぶらぶらしている時、見つけちゃいました♪
f0082476_20253481.jpg

袋から出したばっかで写真を撮ったので変な形をしていますが・・・。
大人用が6ドル(約510円)で子供用が3ドル50セント(約298円)。

ふかふかした生地でと~っても、あったか~~~~い☆

そうそう、前にインターネットで冷え性にいいと載ってたのを
なるべくやるようにしているんです♪

①小豆袋
②半身浴
③生姜紅茶

小豆袋とは小豆を袋状の物(給食袋みたいな物)に入れてレンジで2分ほどチン・・・
そうすると湯たんぽのように2時間ほど暖かさが持続するんです。
寝るときにその袋を内臓の上に置いたり、足元に置いたり、肩や腰に当てたりすると
あったか~~~くて、気持ちい~~~ぃ♪
(注:小豆が出ないように口をしばって下さいね)

半身浴は説明しなくてもわかると思いますが、ちょっとぬる目の温度(40度ぐらい?)で
胸から下で20分ほどお湯につかります。
その間で足裏マッサージなどをやれば更に効果大♪

生姜紅茶もその名の通り、紅茶の中に生姜を入れて飲むものです。
私の場合、生姜はすりおろしてラップの上で平らにして包み、冷凍しています。
こうしておくと料理の時にも便利♪
使う分だけパキッと折って紅茶の中に入れて、生姜紅茶の出来上がり。
これを飲むと体がぽっかぽかになります!!

冷え性でお悩みの方は是非、お試しを~!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-05-22 21:21


<< こんにちは♪赤ちゃん♪ Mother's Ni... >>