第2子出産秘話
昨日の第1子出産秘話に引き続き、今日は第2子である娘の誕生のお話を。。。

っといってもアクシデントはなかったんですけどねっ・・・

2人目の時は、当時住んでいた横浜の自宅から近い産婦人科での出産にしました。
この産婦人科はリニューアルしたばかりでとってもきれい!!!
お腹にいる赤ちゃんの顔が見れる3D超音波の検査は感動でした!!

1月中旬が予定日だったんですが、2人目ということもあって
出産は予定日より早くなると言われていました。
お正月休みにはいつも温泉旅行などに行っていたんですが
『車で30分以上かかる所には行かないように!!』
と先生に言われ、ただただ近所をうろつくだけのつまらないお正月でした。

結局何事もなく1月中旬になり、予定日を3日過ぎた日に??という感じが。。。

1人目の時に普通の陣痛を経験してないので陣痛がどんな感じなのかわからなくて
ただお腹が張ってるだけだと思って、夕方頃から時折痛みはくるけど
普段と変わらず夕飯を作ったりしていました。

旦那が仕事から帰ってきて状況を話すと
『それって陣痛だろぉ~!!』

その頃になると痛みもかなり強くなったので、私も陣痛だと確信したけど
お腹も空いていたので痛みの合間にしっかりご飯も食べてから
病院に行きました。

『じゃ~、とりあえず診察しますね~』
って感じだったのが急に周りがあわただしくなって、出産の準備にかかりました。

病院に着いた20分後・・・
『オギャ~、オギャ~』

あっという間の出来事で
『あれ?もう産まれちゃったの??』
っていうのが私の第一声。

もともと旦那は立会い出産を希望してなかったけど
赤ちゃんが産まれた後になって
『あれ?旦那さん立合いしなくて良かったの~??』
っと申し訳なさそうに先生が言っていました。。

『病院で産めて良かったね』って看護婦さんに言われたけど
ほんと、家とか車の中とかじゃなくて良かったぁ~~~

2人目の出産は早いって聞いてたけど、ホントにあっという間の出来事でした。。。
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-27 22:12


<< 美味しいスイ~ツ♪ 第1子出産秘話 >>