アンザックデー
今日はアンザックデー。祭日だから旦那の仕事もお休み。
いろいろ買いたい物があるので、ショッピングに出かけたけど、

『お店、開いてないじゃん!!!』

オーストラリアに来て驚いたのは買い物したい時に限って
お店が開いてない。。。
普通の土曜・日曜はやってても早く閉まっちゃうし、
元旦・クリスマス・イースターなどの祭日はほとんどのお店やってないし。。。

今日は開いてると思ったんだけどなぁ~~~

大手スーパー・コールスもやってない。。。

ガラ~ンとしたショッピングセンターってさみし~~い
子供にとっては車の奪い合いがなくてラッキーだったのかもっ♪
f0082476_2241147.jpg


チャイニーズ系のスーパーならやってると思って、いつも行くところへ・・・
そしたらここもやってない!!!
隣のチャイニーズ系スーパーはやっていたのでそこでお買い物♪
そこでちょっと気になる物、発見☆
f0082476_22481410.jpg

以前タッチさんのブログで紹介してたものかな~???
って思いながらかごに入れました。

そして今日の夕飯は海老チャーハン♪
普通の海老チャーハンの味付けに、この海老ペーストを入れたところ
めちゃめちゃ美味しくできました☆
(出来上がりの写真は撮り忘れました。。。)

実はこの海老ペーストを買う時、隣に並んでた蟹ペーストも買おうか迷ったけど、
今回は海老の方だけにしました。

海老がなかなか美味しかったので今度は蟹も買おうと思ってます♪
蟹ペーストはどんな味なんだろう???
気になるぅ~~~!!!
[PR]
by SALLY  by sk-sally | 2006-04-25 23:00


<< 第1子出産秘話 旦那様の好物♪ >>