人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りPIZZA♪
主婦の皆さん、毎日夕方になると悩みませんか~??
『今日の晩御飯、何にしよ~~~???』

最近は息子に聞いちゃいます♪
『今日の夕飯、何食べたい??』
すると、息子なりにちゃんと考えてくれるんです。
『ん~~、今日ね~~、○○が食べたいっ!!!』

その答えを無視して違う物を作ったりすると
あまり食べてくれないんですが
食べたいと思ってる物を作ってあげると
おかわりをするくらいよく食べてくれるんです!!

そして今日の息子の食べたい物はPIZZAでした。
私にとってPIZZAというのは冷凍か宅配でしたが
最近は違います!!
生地から手作りしちゃいます!!

パン作りができるとピザの生地もできちゃうんですね~♪
こんな素晴らしい事を教えてくれたのはお友達のめるさん。

めるさんのブログに詳しくレシピが載っているので是非参考にしてください!!

我が家の場合、にんにく好きなのでトマトソースにおろしにんにくをたっぷり混ぜて
生地にぬります。そしてパルメザンチーズをふりかけ、具をのせて、最後にピザ用チーズ。

今日の具はたまねぎ、ピーマン、ベーコン、ツナ、コーン、えび、でした。。

生地にソースをぬったり、具をのせたりする作業、懐かしく感じました。。。
高校生の頃、初めてのアルバイトが宅配ピザ屋だったんです~。。

そして、できたピザがこちら~~~♪
手作りPIZZA♪_f0082476_2133832.jpg

息子も娘もた~くさん食べてくれました☆
手作りPIZZA♪_f0082476_2171754.jpg

手作りPIZZA♪_f0082476_2183387.jpg

by SALLY  by sk-sally | 2006-04-21 21:14


<< 焼肉♪焼肉♪ ☆BIRTHDAY PARTY☆ >>