人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手ごねパン♪
これまたお友達の影響を受けて始めたパン作り♪

日本にいれば、いつでもどこでも、ふわっと柔らかくて美味しいパンが食べられるけど
ここシドニーでは買える所が限られてしまう。。。
しかも高い。。。

美味しいものが食べたいなら作るしかない!!
っということで、最近はパンも作っちゃいます☆

初めて作ったときはレンジ発酵パンにしましたが
先日、手ごねパンにも挑戦してみました!!

手ごねは疲れるけどストレス発散も兼ねて・・・コネコネコネ。

今回はアンパンとクリームパン。
あんこは缶詰ですが、カスタードクリームは作りました。

そして、アンパンの成型の時、遊んじゃいました。
アンパンでアンパンマンを作ってしまったのです♪

写真を載せられないのが残念ですが
普通の丸いアンパンの上に鼻用とほっぺ用の小さい丸パンをのっけて焼きました。
 
焼きあっがたらチョコクリームで目や口を書いて出来上がり!
かなりリアルなアンパンマンで子供達は大喜びでした!!

写真を載せられる様になったら色んな写真まとめてUPしたいと思います。
by SALLY  by sk-sally | 2006-03-27 22:13


<< 夜のお楽しみ♪ 買出しスポット☆ >>